• Xperia XZを早速Android7.0にアップデートしてみました。

    こんにちはー^^

    実は正月明けに携帯を機種変更していた片原です。


     


     


     


    機種変更といっても、同じXperiaのZ3⇒XZへの変更です。


    本当は物持ちの良い方なので、よほど気に入らない理由が無い限り、もっと長く使う方なのですが、

    次回から妻との機種変サイクルを併せるためという目的も含めて、今回私が機種変しました。


    dsc_4682


    同じXperiaにしたのは、やっぱり何と言っても音楽


    音質が良いのとミュージックアプリの高性能さが一番です。




    SDカードが32GBのものでは足りなくなってきましたので、ポイントで買った64GBのものをぶち込んでデータを移行しました。


    TOSHIBAのClass10、転送速度90MB/Sを保証しているSDカード。


    私の携帯に入っている音楽はなんと1,795曲


    愛おしい曲達です。


     


    いつの間にかこんなにw(^-^;ゞ


     


    音楽は良いんです。


    これで満足。


     


    少し分からない事があって、昨日ドコモのお客様サポートに電話してみたんです。


    愛機NIKONのD-700をUSBで繋いだ時にウンともスンとも言わないので、どうしたものかと。


    で、返答を戴いたのですが、


    凄く丁寧。


    NIKONのサイトでマニュアルまで調べて戴いて返答いただきました。


    そこまでは良かったんです。


    しかし、残念ながらイライラしてしまいました。


    だって、杓子定規。


     


    やはりテキトーな事言って責任問題になっちゃってもイケないので、下手なこと言えない事情は分かるんです。


    Xperiaの事を聞いてるのに、この一眼レフは対応していない可能性があるとの一点張り。


    USBアダプタやケーブルの通電がちゃんとできてるか調べた方が良いとか、


    他の提案を戴けたら、それで満足なのに、責任逃れたい返答しか聞けなかったのが残念。


    外国人と話しているような感覚でした。(ホントに日本語の上手な外国人の方かもしれませんが^^;)


     


    で、昨日Android6⇒7へのアップデート解禁日でしたので、早速昨日のうちにアップデートを行いまして、


    Android6⇒7は変化に気づけないほど作りが一緒。


    iOSと同じように安定化させてる方向ですかね?


    よくこういったアップデートは当初様子見して、

    7.0.1とか、7.1とかになって安定してアップデートというのが賢明なケースが多いと思います。


    ですが!


    待たずにどんどんアップデートしていって正解


    だと感じました。(今のところ^^;)


     


    あくまで個人的感想ですので、責任は負いかねますw(^-^;ゞ


     


     


     

    Categories: スマホ関連情報, 携帯電話

    Comments are currently closed.