• iPhoneメールでPCメール設定方法

    iPhoneでPCメールを受けるにはどうしたらいいのか、


    よくご質問いただくので、設定手順を紹介します。


    弊社のお送りしたアカウント情報をお手元にご準備下さい。


     


    (1)まず、[設定]をタップしてください。


    1


    (2)[メール/連絡先/カレンダー]という項目をタップしてください。


    2


    (3)[アカウントを追加]をタップ。


    3


    (4)[その他]を選んでください。


    4


    (5)[メールアカウントを追加]をタップ


    5


    (6)名前やメールの情報を入力して[次へ]をタップします。(※お送りした設定情報をご確認ください)


    7


    (7)新規アカウントのサーバなどを聞いてきますので、弊社の場合ですと、[POP]を選んで下さい。


    8


    (8)その下の受信サーバ、送信サーバもお送りした情報通りに入力して[保存]をタップして下さい。


    9


    (9)アカウントが追加されていますので、新たに追加されたアカウント名をタップしてください。


    11


    (10)先ほど登録したデータが出てきますが、なぜか送信サーバ詳細データがデタラメなことが多いので、タップしてそれぞれ直します。


    12


    (11)送信サーバ情報を入れて下さい。SSLを外してください。サーバポートは587です。入力終われば[完了]をタップしてください。


    14


    (12)詳細データも同様にチェックして間違っている所は直してください。こちらもSSLを外してください。サーバポートは110です。


    16


    (13)これで出来上がりです。会社のPCに届いたメールがお手元のiPhoneでいつでもチェックできます。


    17


    他に、こんなことは出来ないか?とか、


    こうしたいというのがあれば、何なりとお問い合わせください。


    できる限り、ご要望に応えて行きたいと思います。


     


    ちなみにAndroidでPCメール設定方法はこちら。