ビデオチャット
2021年1月28日

オンライン飲み会の流行と衰退

投稿者: 片原
オンライン飲み会してますか?
こんにちは~。グランテストSEの片原です。
都会では緊急事態宣言が発出される中、またオンライン飲み会に代表するビデオチャットの需要が高まるのか!?

世間では昨年、コロナ禍にあって、Zoomが大流行しました。

 
Zoomを使用したオンラインキャバクラなるものも出現しました。

そういったプロの接客をする人達の間でも大いに使われましたが、
世間的には普通のオンライン飲み会にも使われました。

最初は便利で、離れていても終電もタクシーも代行運転も気にせずに飲んで話せるのが良かったので、
昨年ずいぶん流行りましたね。

 
いろいろ問題も指摘されていました。

ZoomやTikTokは中華系だとか、
台湾では禁止されてるとか、
米国でもトランプは禁止したがってるとか、
いろいろ政治的な問題もありましたが、
私達庶民にはあまり関係なく問題なく使ってましたよね。

 
そして現在、第三波。

 
・・・オンライン飲み会、やってると思いますが昨年ほどは聞きませんね。

 
こんな記事も見つけました。

Zoom飲み会が廃れてしまった理由

私はそんなに大人数でZoomをやったことないのですが、
確かにそうですね。誰かが喋ってると、他の人が聞き役に回る。
割り込もうとすると朝まで生テレビの困ったオジサン達みたいにカオスな状態になっちゃいますねw

 
弊社にも複数ビデオチャットの案件がありました。

 
飲み屋さんのビデオチャットも弊社では請け負います!

 
それとは違う側面で、老人ホームの「株式会社 想健」さんより依頼があり、
オリジナルの簡単にアクセスできるビデオチャットを作成しました。

事例⇒

【株式会社想健】コーポレートサイト制作 オリジナルオンラインサービス

少し年配の方だったり、
普段あまりこういったアプリを使わない方には、
抵抗のある気持ちと、
毎回作ったURLをLINE等でシェアして、
そこに入室してもらうという実質的に面倒な部分がありますよね。

それに、香川県ではおなじ高松市において特別養護老人ホームでのクラスターも発生しており、
現在、面会をお断りしているのだそうです。

そんな状況下でも、家族と繋がっていたい!

家族は、家族の側で、お金を払って入居しているウチのお婆ちゃん、
ちゃんとお世話してくれてるのか、
普段楽しんでるのか、
・・・・等々

 
そういった双方のニーズが一気に高まっているのです。

 
そんな悩みを全て解決!

お年寄りでも、一度ログインさえすれば、
簡単にボタン一つで立ち上がり、ビデオチャットを楽しむことができる
オリジナルSNSの機能の一つとして提供しています。

 
つーか、その前に!

 

オリジナルSNSが作れるって凄くないですか!?(@口@;

先日、操作説明にお伺いした際にも、

「すごーい!」

「元々あるシステムなんかと思ったらウチ用に作ったんですか!」

とスタッフさんからも大絶賛でした。

本当にありがとうございます。

 
こんな嬉しいお声でめっちゃ頑張れます!(≧∇≦)

 
 
グランテストは今日より明日、常に進化していきます!

 
今でしたら、色々な補助金等も政府が準備してくださったものがあるようですので、
格段にお安く提供できると思います。

 
ぜひぜひ、お気軽にお問い合わせください。