2021年4月7日

香川県の今日から時短要請に思うこと

投稿者: 片原
こんにちは~。
えっと、中学生の頃から、通販っ子だった片原です。(^_^;ゞ
ヤマト運輸さん、昨年21億個を配送したんですね。
いやぁ、すごいですね~。
私もそのうちの何個かは貢献していますw
その背景は、なんと言っても、去年激増した「おうち時間」
ネット販売しているところは、去年は凄く伸びたんじゃないかと思います。
弊社のお付き合いのある会社さんも、
ネットショップをちゃんと運営されている会社はちゃんと伸びてます。
そういう良い面とはうらはらに、
ルサンチマンもかなり溜まってきている状況です。
なぜか。
欧米に比べると100分の1以下なのに、医療崩壊寸前までになって、
てんやわんやの日本政府。
各都道府県知事。
去年の安倍総理が発した緊急事態宣言はまだ意味が解ります。
コロナの感染力や、死亡率、不明な点が当時沢山ありましたので。
もうね、1年以上経って、学習せえよといいたい。
何十万人も死者を出してしまったアメリカですが、
メジャーリーグでは3万人観客動員した球場も出てきてるんです。
もうそろそろ気付いて欲しいです。
行動を抑制することが
人生を抑制しているのだと。

まぁ、方針を示すのはリーダーとして必要な条件。
政治家は結果責任。
まん防って、軽々しく発して欲しくないですね。
時短要請もそう。
時短要請って、そもそも飲み屋さんを敵視した、
ルサンチマン・プロパガンダ。
いわば職業蔑視の賜物だと思っています。
で、香川県って、時短の意味ありましたっけ?
コロナの感染者急増を理由に時短要請なんだったと思いますが、
直近の感染者数増加って、
1.警察署職員の会食によるクラスター
2.ファイブアローズの県外遠征によるクラスター
です。
そして、その濃厚接触者。。。
これって、
飲み屋関係なくないですか?
てか、
クラスターとその濃厚接触者除けば、誤差レベルやん!
少なくとも時短要請に至るエビデンスがない! 札幌や東京のケースとは明らかに違いますよね。
時短要請はするけど、GoTo Eatは絶賛受付中。
矛盾だらけです。
空気でちょっと増えてきてコワイから、そや時短要請しとこ!
ってなってるんですよね、きっと。
つまりアホなんです。
この人です↓
(※画像引用:香川県知事が語る 力強い成長へ、アート県の新戦略)
香川県の浜田知事は、東大法学部出身で、元財務官僚。
庶民の暮らしとか、飲み屋さんで働く人のこともきっと見下してるんでしょうね。
勉強が出来てもただのアホ。
空気で動くだけのアホなんですね。
これは単なる個人を誹謗中傷しているのではありません、
私達国民県民があくまで主権者であり、
政治家は主権者の代理で政治を行っているだけの代議士であります。
なので政治は結果責任。
ポリシーを持って政治家である浜田知事を批判しています。
本来必要のないはずの時短要請によって使われる県の財政はいったい幾らでしょう?
時短によって減少する売上は幾らでしょう?
休業に至って、1日4万円でラッキーと思うお店はまだ良いのかもしれませんが、
休まされてる非正規雇用の従業員はどうなんでしょう?
そして、そのような声をあげることのできない弱者を踏みにじる行為です。
たぶん、庶民の暮らしなんて解らないのでしょうね。
失業の危険の無い国家公務員はドンチャンやってクラスター出してるのに、
民間に勤める県民にはひたすら我慢させる。
アホの見本です。
もうちょっとお勉強しましょうね~。
浜田知事。
高松で開かれる決起集会にもわざわざ会社をあげて参加して応援していました。
敵視している飲み屋の人達にも声をかけて、応援してたんですけどね。
結構、応援してたんですけどね。
もう二度と貴方を応援することはないでしょう。
あ、最後に断っておきますが、
あくまで個人的な意見であり、会社の考えではございません。