2021年4月16日

サステナブルな恐怖政治への対抗

投稿者: 片原
♪持て余してるフラストレーションYou’ve got an easy day
嘘を飲み込み静かに眠ってるMAD city!・・・
こんにちは~。
つい古い歌を歌いたくなる衝動に駆られた片原です。(^_^;ゞ
これって、87年に流行ったBOØWYのマリオネットって歌なんですが、今の時代にもピッタリな歌詞ですよね。
阪神強くてゴキゲンな筈なのに、何がフラストレーションやねん!
って感じですが、
思い起こせば昨年、
コロナが騒がれ始めたころ、大阪の吉村知事って、好印象でした。
ハッキリ明確に解りやすく方向性を示すので、
そういうリーダーが今の時代必要だと思っていました。
ところが、
最近アホなんやろな~と思うようになってます。
インバウンドに頼り切った大阪経済がコロナで大打撃。
自分達で「無駄の削減」と銘打って、公立の病院を削減してきて、
コロナ禍においても病床を増やす努力もせず、アホの一つ覚えで府民に自粛要請。
都構想に破れてもまた別の名前で同じ案を出す。
極めつけは
この記事です。
元阪神・赤星憲広氏 大阪の部活動自粛要請を疑問視「そこまでやる?」赤星憲広氏
いやいやいやいやいやいやいやいや吉村知事、
絶っっっ対アホやろ!
もっと言うたれ赤星!
もう1年経って、死亡者数もインフルに遠く及ばない事も分かっていて、
しかもインフルに比べて若者の重篤化は極めて例が少ない。
むしろコロナのお蔭で、インフルが減って昨年のトータルの死者数は減少しています。
引用:年間死亡数11年ぶり減 コロナ対策で感染症激減
これだけエビデンスが揃ってて、
まだ「部活動自粛」とか言ってるんですか?
そもそも大阪とは関係なく、去年の春夏甲子園中止やインターハイ中止にも憤りを感じていました。
まぁ、去年の3月の時点では仕方がないです。データも揃ってませんでしたので。
大人の都合で子供達の夢と青春を壊すなと言いたい。
第一、松山選手はマスターズを制しました。
大坂なおみ選手も全豪オープンを制してましたね。
東京五輪も前向きにやろうとしています。
世界大会をそうやってやっているのに、
なんで子供達にそんな我慢をさせるのですか。
理屈がまったく通っていません。
第4波とか言って騒いでいますが、
世界的に見れば、日本は第1波すらまだきていない感染拡大全くしてない国です。
欧米人から見たら何故騒いでいるのかというレベルでしょう。
ほんまアホの極みというか、
今となっては悪魔にすら見えます。
過去の間違いはもう良いです。
誰でも間違いはありますし。
しかし、小池といい、吉村といい、
まったく現実の数字を見ず、伝えず、
陽性者数の数字のみを伝え、無駄に恐怖を煽り、
自分達の都合でこれ以上国民に無駄な我慢を強いるのはご勘弁いただきたい。
これは、
彼らとマスゴミの作り出す、
“サステナブルな恐怖” です。
ガースーは維新の手先でもありますから、
このままではまたGWに緊急事態宣言が発出されてしまいそうで怖いです。
今、香川も時短要請真っ最中です。
ウチの知事・浜田くんは、
小池・吉村の東西横綱と比べると小結みたいなもんでしょうが、
絶賛、サステナブルな恐怖政治発動中です。
もうそろそろ終わりにして、日常を取り戻しませんか?
なんでこんなに言ってるか。
今年強い阪神の応援しに
甲子園に観戦に行きたいから・・・(^o^☆\(-_-;;
じゃなくって、
ライブに行きたいから・・・(^o^☆\(-_-;;
じゃなくって、
“弱いところ”にしわ寄せが行くからです。
非正規雇用労働者や、
水商売。
たぶん、エリートの人達は、
切り捨てられる側に立ってる自己責任だろうと言うんでしょう。
たしかに、きっと学生時代勉強はできなかった人の比率が高いでしょう。
しかし、それでも踏ん張って生きてたのに、
コロナ禍で潰される人生は自己責任ですか?
絶対違いますよね?
今年潰れたお店だって、
コロナ禍で自粛とかなければ、裕福ではないにしても普通に楽しく暮らせてた筈です。
今回の件に関しては間違いなく政治の責任が大きいと思ってます。
何度も言いますが、去年は仕方がないです。
解らなかったので。
でも既にエビデンスも沢山出てるのに、まったく調べもせずに、
恐怖を煽って何が楽しいんでしょうかねぇ?(苦笑)
まぁでも、そんな泣き言を言っているのは私一人で、
グランテストは常に前を向いて、
お客様の事を考えています。
サステナブルな恐怖政治には負けません!
ヨルナビでは、頑張る水商売の店舗を応援していきますし、
それ以外のお客様に対しても、
様々な補助金制度を活用して経営が少しでも楽に前進するようにお手伝いをしたいと思っています。
こんな世の中こそ、やはりデジタルの力が重要になってきます。
今の時代、遠隔でWEB上での顧客との繋がりが、必要不可欠となります。
是非是非、お気軽にグランテストにご相談ください。