2021年7月13日

強く成長するには

投稿者: 片原
こんにちは~。
息子や娘が子沢山の片原です。




今日は大谷翔平選手のHR競争の日でしたね!
結果は惜しくも1回戦敗退のようでしたが、
MLBオールスター戦でのHR競争は、あの松井秀喜選手でさえも出場したことがなかったそうで、
日本人選手として初の快挙なんだそうです。
すごいですね。
彼は日本人の誇りです。

その大谷選手は、高校時代から目標を高くしっかりMLBに定めて、
トレーニングを積み重ねました。

当時その目の前に大きく立ちはだかった選手がいました。
そうです。
同級生で春夏連覇を果たした藤浪晋太郎です。

(※藤浪公式インスタグラムより)

恐らく、藤浪もメジャー級の選手です。
誰しも高校時代から、こういう選手がメジャーに行くんだろうというお手本のような投手でした。
だから大谷選手も、藤浪の新聞記事を部屋の壁に貼り、
自らの身近な目標としていたようです。

その後大谷はしっかり順調に成長して今日の活躍に至っている訳です。

しかし藤浪は、プロ入り3年は順調に球界のエース級へと成長していったのですが、
その後は苦しみ、大きく躓いてしまいました。

世の中は彼のことを、「イップス」だとか「技術不足」だとか、
挙げ句の果てに「天狗になって人の話を聞かない」とかありもしないことまで色々言われます。
ただ1つだけ間違いなく言えるのは、
藤浪はシーズン途中でもガンガン自分のスタイルを変えていくスタイル。
変化をいとわない姿勢の選手スタイルです。
その姿勢がここ数年裏目に出ていて、悪い方へいってしまっていると思います。
私はその姿勢こそが誰も真似の出来ないレベルのプロへと成長していけると思っています。

どんな風に見ているんでしょう。
私は、藤浪のことを“息子”と思っているので、
ただただ信じて応援しています。

彼の成績がどれだけ悪くても、どれだけ苦しんでいても、
励ますことはあっても罵ることはありません。
前述のような色々書かれるゴシップまがいの記事にも惑わされることもありません。

なんせ、“息子”ですんでw

昨日のインスタストーリーズを見ると、嬉しくて嬉しくて。


彼は超エリートですが、メチャクチャ苦労してます。
苦労してそこから復活して活躍できるようになると、
それこそ、本当に強い超一流の人になってると思うんですよね。

何の苦労もなく成功したら、深さはないじゃないですか。
苦労して苦労して成長するから強くなれる。

その日を諦めずに応援し続けます。



実は、グランテストにも若い子の存在があります。
ジェネレーションギャップとか言ってる場合じゃないです。

もうね、可愛いんですよ。

実は藤浪と同じように応援しています。
(←いや、違うだろ教えてやれよ)
仮に今できてなくても頑張っている限り、必ずできるようになると信じて、
頑張る子をじっと見つめています。
(←いや、だからね・・・)

決して諦めず、“息子”“娘”を育てたいと思っている片原でした。
(←・・・もうええわ)


じゃ、できないのかというと、

客観的に観て、
すんごいサイト
が出来るようになってきています。

若い子達のみでできるサイトは比較的リーズナブルな価格でお作りしてるせいもあって、
今は予定パンパンで、何気に超売れっ子クリエイターになってますw

いやぁ、ありがたい限りです。


今すぐ急いで作れというのは難しいですけど、
今の自社サイトを近々作り替えたいとか、
そういうタイミングがありましたら、
是非グランテストにお問い合わせください。