2021年8月4日

NO!時短要請!!

投稿者: 片原
こんにちは~。
自粛にはホトホト飽きた片原です。



ま~た、知事の浜田君がアホみたいなことを言い出しました。
 ⇒ 高松市内の飲食店を対象 県が7日から時短要請の方針


もうね、本音は私もあんまり言いたくないんですよ。
アホにアホって言ったってしょうがないことくらい、
半世紀生きてくれば流石に解ります。

しかし、それにしても、酷くないですか。
この安直な飲食店叩き。
イジメに近いと思うんですけどね。
飲食店が何も言い返してこないから、
調子に乗ってまた性懲りも無く時短要請。。。


しかも!しかもですよ!
京都大学の藤井聡先生によれば、
東京のケースを元に調べた結果では、
時短・飲酒との相関関係はないというエビデンスは既に出ていますね。



これでまた時短やろうっていうんですから、
国民(県民)をバカにしてるとしか言いようが無いですね。



それに、
飲食店や水商売の人達も、毎日必死で生きてるんですよね。
同じ国民。働く権利があると思うんです。

東京五輪の開会式でも、
聖火リレーにおいて、エッセンシャルワーカーを称えたシーンがありました。
それ自体否定するつもりはありませんが、
じゃあ、
そうじゃない職業は、
人々の生活に必要ない職業なのか?

そう、答えはNO!

圧倒的NO!なんです。

欧米では都市封鎖して、誰も働かないで済むだけの補償をしているけど、
エッセンシャルワーカーは働かないと人は最低限生きていけない。
そういう意味なので、日本とはまったく違う意味になります。


そうなんです。

必要じゃない職業なんてないんだよ!


音楽だって、
スポーツだって、
演劇だって、
ゲームだって、
外食だって、
お酒だって、
風俗だって、

人生には絶対必要なんだよ!

つまんねーだろうが。
お前は無趣味なんか?
そんなしょうもないこと言わすなよ浜田君!

次はお前に投票せんぞコラ。




大変失礼しました。
m(_ _)m
つい口調がDQN中年になってしまいました。

今感染拡大してるのは、若者。
重症化率は低いので、過剰に警戒しすぎるべきではないと思っています。
若者がちょっと風邪ひいたくらいで、
都市機能の一部を止めないでいただきたい。
潰れるお店が増えるだけです。

高松の街を全面シャッター通りにしたいなら別ですけどね。


これに対抗する訳ではありませんが、
今グランテストではヨルナビのリニューアルに向けて、
今一歩のところまで来ています。

こういう社会的なイジメ構造を見ると、
そりゃ~子供のイジメなんて
絶対無くならんと思います。
しかし、こういうイジメには徹底的に立ち向かいたくなります。

まず知って戴きたいのは、
今の時代、基本的に、
ちゃんと対策をして運営してるお店ばかりなんです。



ぜひ、応援してあげてほしいと思います。



グランテストへのお問い合わせはこちらまで。