2021年9月17日

スーパータイフーン台風14号(チャンスー)

投稿者: 片原
こんにちは~。
台風と地震は心底怖い片原です。



台風14号が来ていますね。
子供の頃は台風が来たらテンション高まってしまってましたが、
大人になって家を建ててから以降は、正直怖いです。

台風14号でこの様な記事を見つけました。
過去に5例しかない発達ぶり「台風14号」アジアで猛威


え~、なになに?
・気象庁の解析:最大風速55m/s、階級「猛烈な台風」 ・米軍の解析:最大風速67m/s、階級「スーパータイフーン」 ・国際名:チャンスー


阪神がチャンスで打てないのを知っててこのネーミングですか!
(^o^☆\(-_-;;

・・・それはどうでもよくて、
最大風速67m/s!

不覚にも昔見た「ほこ×たて」の「傘vs風」を思い出しました。



ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!!!

怖い!怖い!怖い!!!



その点、
ウチのデザイナー加地は、その点ドッシリしてます。

賃貸在住ということもあるのでしょうが、
「大丈夫っしょ」
「ウチは絶対浸水せんみたいですよ」
と余裕をぶちかましています。

そのくせ、オイルショック経験者ですかってくらい、
トイレットペーパーのストックが24ロールくらいないと気が済まない人間なのに、
そこに余裕を覗かせるのは何故!?w
人間って不思議ですね。

17年前の台風の時も、
絶対浸水しないと言われてたところが浸水しました。

自然の前には人間は無力です。


まして、日本はいつどこで大地震が起こるか解らない災害大国です。


・・・なので、
いざというときの為の備えが必要なんじゃないでしょうか。


備えといえば、毎年吹き飛ばされて
昨年対策したポストが本当に大丈夫か試される時が来ましたw



え、ポストが飛ばされるってどんな状況?w

・・・というツッコミは禁止です!w
とにかく吹っ飛ばされること数回。
昨年対策して以降は強い台風がきていませんでしたので。



実はサイバー空間における、オフィスやサイトも同じで、
もうネット上ではサイバー世界大戦が始まっています。
セキュリティに関しては、
もはや早めにコストをかけておいて損はないと言えます。

サイトで言えば、攻撃してみるのも手かもしれません。
オフィスで言えば、外部からの攻撃よりも内部での危険性をどれほど見れるか。



グランテストはセキュリティに関しては専門ではありませんが、
ご相談には親身に応じます。
業者もご紹介できると思います。
ぜひお気軽にお問い合わせください。