グランテスト経済圏
2022年1月6日

香川で SEO に関すること

投稿者: 片原
こんにちは~。
SEO、、、かつては「うどん」というビッグワード最前線で闘っていた片原です。




もうそろそろ正月ボケは治りましたか?

どこか旅行とか行かれたりしましたかね?

コロナが収まりそうで完全には収まってませんので、
なかなか思うようには足を運べませんね~。

さて突然ですが、あなたはヨーロッパって行ったことありますか?
私は残念ながら行ったことがありません。
妻はフランス・イタリアに行った事があるので、私もいつか行きたいなと思ったりしてたんですが、
今日のSEOの話題はその
おフランス。
そう、アイキャッチにもなっているフランスに、
数年前からグラン・テスト経済圏というのが出来てるんです。


もうお解りですね。

そう、SEO的観点からみて、
めっちゃ鬱陶しい!
グランテスト経済圏ウザ!

ヾ(# `Д´)ノ彡☆ゴルァ!!

後から作んなや!
(心の声が出てしまった^^;)


弊社の社名グランテストGrant a requestから取って若松が作った造語。


そもそもGrand Estなんやったら、
グランド・エストかグラン・エストかグランデストでええやん!
なんで和訳グラン・テストなん?
おかしいやろ!
意味わからんわw


スイマセン。m(_ _)m
また取り乱してしまいました。(^_^;ゞ


グランテスト」のみで検索すると、
昔はずっと1位だったんですが、
自社サイトをリニューアルする暇がなく、
サイトを一時閉鎖したこともあって、
この御フランスの巨大な経済圏、
グラン・テスト経済圏のリンクが4~5つほど先に出てきて、
5~6番目に出てきちゃいまます。
( ;´д`)トホホ…

グランテストの検索結果
(※2022/01/06現在)

まぁ、これが2016年に出来たとのことで、
ここ数年のことですね~。


でもまぁ、今のところ「グランテスト」で検索してくれる方が欲しい訳ではないので、
SEOで1位を目指すつもりもありません。


でも最近思う事あって少し変えました。
香川 スマートフォンサイト制作」で検索したら4~5位に来ています。
香川 スマートフォンサイト制作


ちなみに、
昨年末12/24時点では27位だったんです。
それが一気に5位!
凄い!w

そして、ちっとも望んでいませんが、
香川 スマートフォンサイト」で検索すると、
なんと1位で出てきますw


香川県の公式スマートフォンサイトより上に出てきますw
何気にすごくないですか?


変動するのでエビデンスとして魚拓(スクショ)を撮っておきましたw




これ実は、
ページ内容は全然一言一句変えていません。
ほんのちょっとだけSEO対策を施しただけです。


実験的に。



施した対策は、、、
Google先生が公式に公表しているアルゴリズムには含まれていない事でした。
凄いでしょ?w



かといって間違って戴きたくないのは、
以前にも書きましたが、
SEOに対して自信があるわけではないです。
絶対にビッグワードで上位に行きたいとかいう人は、
グランテストには連絡せずちゃんとした専門のSEO業者を当たってください。

そうではなく、
ホームページを立ち上げ初期は、
スモールワードでの戦い方が超重要になります。

ですので、
新たにホームページをリニューアルをしたいな~、
スマートフォンサイトを充実したいな~
できれば、
安価にSEOを施したいな~
 

お考えのイケてるそこの貴方っ!!!



香川で安価なSEO対策に関することなら!
ぜひぜひ、
お気軽にグランテストにお問い合わせくださ~い♪
お待ちしております。