わらび餅
2022年6月30日

わらび餅パーティー

投稿者: 片原
こんにちは~。
わらび餅は小・中学校の時に食べ過ぎてしまって、かねすえのわらび餅以外食べられない片原です。


昨夜、ふとスマホを見てたら、古い記事が目に留まりました。
これです⇒豪州人「日本人は毎週寿司パーティーするんでしょ?」私「そんなことないよ。」豪州人「なんで?」

https://twitter.com/KoalaEnglish180/status/1482972628625555461?s=20&t=egibURkSiKtGeIfJlnskoQ

面白すぎますw

オーストラリア人、BBQ毎週すんの!?w
夜中に一人で笑いました。(^O^)

きっと、讃岐うどん好きのオーストラリア人は、
香川県民は毎週うどんパーティーするイメージなんでしょうね?w


わらび餅パーティーを開催してるのかと思う購入量

で、私達のお客様でわらび餅の松風庵かねすえさんがあります。
わらび餅で有名なお店です。
ECサイトの運営のお手伝いをしてるから分かるんですが、
まさしく

『わらび餅パーティー』でもなさるんですか?

と思うような量をお買い求めになられるお客様もいらっしゃいます。
それも結構な人数いらっしゃるんです。

恐らくはご近所の方や職場などで共同購入されてるんだと思いますけどね。


わらび餅嫌いも好きになるほどのわらび餅

でも、食べてみたら分かるんですが、
本気で美味しいです。

ウチはお手伝いをするにあたって、
ライバル店のわらび餅を複数取り寄せて社内で食べ比べたんです。

それで、何か気付きがあれば、フィードバックしようと思っていました。
お世辞なんて言いません。
もし美味しいわらび餅に出会ったら、
かねすえの社長に、
正直に「●●店のわらび餅を食べてみてください」と言う予定でした。
しかし、どの人気店のわらび餅と比べても、
かねすえさんのわらび餅が、
ダントツで美味しかったんです。

冒頭でも書きましたが、実は私、
わらび餅なんて、小・中学生の頃スーパーの安いわらび餅を食べ過ぎてしまって、
見るだけでウンザリしてたんです。
なので、その試食会、正直最初は嫌々食べていたのですが、
かねすえのわらび餅だけは、しっかり「美味しい」と思いました。
全くお世辞ではありません。
食べ比べたわらび餅、知り合いの方になら、お教えしてもOKですよ。
その中には、某大手モールで人気のわらび餅もありました。

全っ然、違います!


メディアでも人気のわらび餅

私が言っても信じられないと思います。

かねすえの専務も、「食べたら分かる!」としか仰いません。

だから試食販売の催事で絶大な人気なんですね~。

そう言ってるのは私だけじゃないんです。
先日、地上波TVでも紹介されて、
凄い反響でしたが、納得です。

実は今年に入って2回も地上波で紹介されています。
どんどん人気はうなぎ登りのようです。
サポートしていてホントにやり甲斐を感じています。


あなたも、如何ですか?
今度、わらび餅パーティーでも?w

わらび餅の松風庵かねすえ


そういったECサイトの運営についてグランテストにご相談のある方はこちらからどうぞ~。