2021年3月12日

超モバイルファースト論

投稿者: 片原
いやぁ、オープン戦が始まりましたが、
今年はタイガースが強そうで、開幕が楽しみです。
今年に限らず、向こう何年か先に黄金時代が来そうな若手の顔ぶれです。
野球の話で始まりましたが、
実はプロ野球って、経済の現状を表していて、
戦後すぐって、
映画配給会社とか、電鉄会社が多く球団を持っていました。
当時はエンタメの中心って、
マスメディアはTVすらなくラジオと新聞で、
エンタメと言えば、映画だったんですね~。
今は、ソフトバンク、楽天、DeNAとIT企業が多く参入してます。
時代の移り変わりを感じますね~。
先日の会議で話していましたが、
レンタルビデオってサブスクリプションに食われてると思うんですよね。
これって必然であって、
水が高いところから低いところへ流れるようなものだと思います。
弊社は、創業当初から携帯サイトにこだわっていて、
10年前にはスマホサイトを優先的に作成していました。
そうなんです。
グランテストって、ず~っと、す~っと、
超モバイルファースト
なんです!
もう一度言います。
水は高いところから低いところへしか流れません。
今後も、
携帯⇒スマホ⇒????
次のデバイスはまだ定まっていませんが、カタチは変わっても
モバイルファーストは基本変わらないんです。
逆にPCサイトが貧弱な事もあるのはご愛敬w
だってですよ、
ウチの運営している「飲み屋情報サイト ヨルナビ」は、
なんと90%以上がスマホからのアクセスなんです。
PCとかタブレットって、出張する前に調べる人とか、同業者ですかねぇ?
ぜひぜひ、
本当に時流に合ったWEBサイトを作りたかったら、モバイルファーストの経験値を
軽視してはいけません。
スタイリッシュかつ使いやすいスマホサイトを作成したいなら、
グランテストにご相談くださいっ。