思考停止
2021年6月16日

思考停止

投稿者: 片原
こんにちは~。
数日間あるプログラムのテストでトライアンドエラーを繰り返して上手く行かず、
思考停止ぎみの片原です。(^_^;ゞ




東京五輪野球代表メンバー決まりましたっ!
「侍ジャパン」に田中将・坂本・鈴木ら 五輪24人内定



投手では菅野、今年そこそこ不調だけど大丈夫なんですかね?
オリックス・宮城入れて欲しかったぁ~。
野手ではソフトバンク・栗原入れるなら日ハム・近藤はいらんのちゃうかな~と思いますし、
個人的には、巨人・岡本や阪神・佐藤輝明を選んで欲しかったかな~。


すこしガッカリしたのは、ちょっと思考停止ぎみかな~と思ったんですよね~。
選ばれてるメンバー、マジで凄い人ばかりなので、そこにケチ付けるつもりはないです。
選ばれたからにはしっかり応援します。

しかし、稲葉監督も言っていましたが、
野手に関しては、ほぼプレミア12のメンバーらしいです。

でももうあれから2年経っていますし、栗原を入れてる時点でもチームは違うチームです。
会社でもそうですが、1人新人が入ると、別の会社・別のチームになります。
ならば、
やはり去年、今年と大活躍している巨人・岡本は最低限入れないとおかしいと思っちゃうんです。
阪神・佐藤輝明に関しても、今年はルーキーですが、ゆくゆくは日本を背負って立つ存在。
長嶋さんが昔仰っていた「野球の伝道師」にピッタリな存在です。
この2人を入れないのは、思考停止ぎみと言わざるをえませんねぇ。

捕手の梅野も、なかなかクレバーで良い選手ですよ~。

もう一度言いますが、選ばれたからにはしっかり応援します!
いつまでもブチブチいうのも、それこそ思考停止ですしね。
今回の野球に関して、金メダルの大チャンスですし。



思考停止といえば、
コロナで何でもかんでも中止にしてしまうのも思考停止。
今年のGWは時短営業でしたし、
めっちゃガラガラの美術館も休館に。
オープンエアーの満濃公園や、栗林公園も休園に。
これは完全な思考停止でしたね。

そんな中、今年はモンバスも開催されるみたいですし、
思考停止せず頑張ってる人達もちゃんと存在します。

色々批判もありますが、
五輪開催そのものも私個人は支持します。
思考停止せず、チャレンジしてもらいたいです。
必ず上手く行くし、スポーツは夢や勇気や希望を与えます。
色々他のスポーツイベントや音楽イベントは思考停止せず、
頑張って開催して人々を幸せにしています。


よく考えたら、音楽イベントと野球観戦の私の2大趣味を奪われた去年。
人生を奪われたような感覚です。


批判だけしている人もよく見ますが、
その方達にも思考停止していませんかと問いたい。

ぜひ、思考停止せず頑張って欲しいです。


人生を奪われたような気分になるのは、
飲みに行くのを止められた、
呑ん兵衛さんも同様でしょう。

クラスターでお店を批判する方もいますが、
それも一種の思考停止。

人は誰でも間違えますし、
人は誰でも風邪をひきます。
終わらないパンデミックはありません。

思考停止せず、乗り越えましょう。
今日はとりとめのない話のようですが、
私達も思考停止せず、ヨルナビとして頑張っている水商売の店舗さんを、
これからも応援し続けます!

困難な世の中にもめげずに頑張ってる
水商売の女の子達・男の子達がいます。

ぜひ、ヨルナビ見て下さいね~っ♪