2021年6月17日

えこひいき

投稿者: 片原
こんにちは~。
贔屓の球団は阪神タイガースの片原です。




香川の誇る平井卓也デジタル大臣が、文春砲に晒されてますね~。
文春に掲載された四国新聞記事 (※参照記事:「徹底的に干す」「脅しておいて」発言の“ワニ大臣”平井卓也デジタル担当相 弟が社長を務める四国新聞が報じた見出しは…?

この記事の書き方、思わずウケてしまいました。
この問題が報道されてから、疑問が湧きます。
NECは国内の顔認証の第一人者じゃないの?
じゃあ、NECではなくどこに発注したの?

それにも応えてくれてるんですね。文春さんw

【新音声入手】親密企業の参入を指示 平井卓也デジタル相に官製談合防止法違反の疑い

ACESさん。
当事者のACESさんはキッパリ否定されてますが、ホントのところどうなんでしょうね。

顔認証を専門にやってらっしゃるみたいですね。
技術力自体は疑いない感じですね。
もし発注変更としても良いと思うんですが、
気になるのはハードウェアですね。
ソフトはここが作るとして、
安価に済まそうとして中国製とかに走ったら、それこそ本末転倒です。
私はどちらかというと、そっちが気になります。


つーか、
平井先生にえこひいきされてみたい!
(^o^☆\(-_-;;


冗談はさておき、
平井先生、なかなか瀬戸際みたいですね。
しかし、平井先生が大臣辞めて、他に適任者がいないのが、自民党の現状の問題点。

まぁまぁ、極端な「えこひいき」はよくないという事ですね。


えこひいきといえば、
私がグランテストにお世話になり始めたころ、
社長の若松に対して質問したことがあります。
IT企業ってすぐにお金にならないんですが、
すぐに7人も雇ってスタートしてたので、不思議に思っていました。
ひょっとして何処か大手の2代目なんかな?と。

片原「社長はお若いですけど、IT企業を起業するにあたってなにか母体の企業とか、資金源がおありなのですか?」

若松「ええ。実は水商売の店舗を2店舗経営しておりまして、手前味噌ですが四国一流行ってる自信があります。」

片原「なるほど、それでa href=”https://yo-ru-navi.com/”>ヨルナビなんですね~。」

(※心の声:おお~!この若さで、すげ~!水商売でNo.1とかボロ儲け?)
(※心のイメージ:バブル期のディスコ)
ディスコ

きっと、社長の経営している2店舗はさぞかし「えこひいき」されてて、目立ってるんだろうな~と。
当時一番目立っている店舗Gagnerさんが、
きっと社長の経営しているお店なんだろうと思っていました。

でも違いました。
LAIRというお店で、目立ってはいましたが、
本人達が頑張って正当に目立っていただけでした。

そこで、再び質問したんです。


片原「社長、どうしてLAIRが一番目立つようにしないんですか?僕ならえこひいきしてしまう」

若松「いや、ヨルナビはあくまでポータルサイトなんで、そんなに楽勝だったらダメなんです。ちゃんと公平に行きます」



なるほど、その中で勝てるようじゃないと、
これから先の厳しい世界を生き抜くのは困難ということですね~。


そのお店も現在は移転して男の子のお店は閉店し、
女の子のお店の方も、名前を新たにしてオープンしました。
その名も、
会員制スナック「MEMBERS EVE


なんと、この6月に
5周年になったようです。
EVE5周年

ママもチーママも出会った当時はクソガキやったな~。( ̄_ ̄トオイメ

あ、今はめっちゃ素敵な女性です。
ママとチーママ

相変わらず社長はえこひいきしませんので、
片原のえこひいきキャンペーンでしたw

何の力もないw

しかも、お店は会員制だから、これを見たところでご新規さんは、

行けない

おおもう・・・orz

ただの気持ちだけのえこひいきキャンペーンw

客観的にホントに良いお店ですよ~。
チェックしてみてくださいね~。
丸亀のEVEの事を知ってる周りの友達を探してみて下さい。