2021年7月5日

東京都議選に見るコロナの代償

投稿者: 片原
こんにちは~。
週末贔屓のチームが赤いチームに負け越してどんよりの片原です。(^_^;ゞ



昨日、東京都議選が行われました。
自公連立も大変苦戦したようです。
都民ファーストに関しても強いと言えば強いのですが、
以前ほどではなくったと言わざるを得ませんね。

今回のコロナ禍で一番の大打撃を受けたのが
サービス業。
特に飲食店ですね。

大打撃を与えておいて、
票をくださいとか甘えるなよと言いたい。
外国(G7諸国)のように、ちゃんと損失補填すべきなんですよね。



それをちゃんとやってくれれば、
新・丸亀市長が10万給付なんて言わなくてもよかったし、
結局減額されてなけなしの3万を捻出しなくてもよかったのです。

彼は国がやらなかったから、
市レベルでなんとかしようとしただけですが、
政治家は何をやろうとしたかではなく、何をやったかで評価されてしまいます。
あまりにも公約とかけ離れてしまったので、次の当選は絶望的でしょう。
針のむしろの上であと3年間余りお過ごし下さい。


まぁでも、衆院選に向けて、良い課題になったんじゃないでしょうか。
自粛によるダメージを少しでも軽減するための施策。

ちゃんと国民の方を向いて政治をしないと、
そのうち痛い目を見ると思います。
コロナで国民を放置した代償です。
いや、補償なき自粛を煽った代償とでも言うべきでしょうか。



政治とは無関係なのですが、
グランテストはというと、
ヨルナビという地域密着型の夜のポータルサイトを運営しています。
しかも、めっちゃ格安です。

常々、コロナで痛めつけられた水商売のお店を応援したいという思いでいっぱいです。

亡くなった大島元監督のブログで奥様が上げられてましたが、





この広告最高じゃないですか。


ホントそうです。
私達は人生を取り戻さないといけません。
エンタテインメントがない人生は人生ではないです。
いつの暗黒時代ですか。

呑むのが好きな人はみに!
ぜひ、ヨルナビをみて飲みに出て下さい。
チェックして対策をしっかりしているお店に行きましょう。

実は、今月ピックアップショップの
キャバクラeStee(エスティー)さん、
この大変な時期にあえて、リニューアルオープンされたそうです。
そして、なんと苦しい時期にもかかわらず、好調なんだそうです。

そういった頑張ってるお店を是非見に行って下さいね~。



グランテストにご相談のある方はこちらです。