2021年7月2日

SEOの基本からも大谷選手の凄さを語れる

投稿者: 片原
こんにちは~。
野球は好きだけど自分の運動神経の悪さに気付いて応援専門の片原です。




日本の野球ファンの誇り大谷翔平選手がMLBのオールスターに選ばれました。
しかも、DH部門ダントツで。


(参照:大谷翔平、さあ夢舞台に!MLBオールスターにファン投票で初選出 ア・リーグ指名打者部門 日本人4人目


これはホントに凄いことなんです。

今年の大谷選手のホームランバッターぶりを見てると、
あんなに凄いホームランバッターだったか?
と思う野球ファン、多いんじゃないでしょうか。

たしかに、バッターとしても超良いバッターでした。
どちらかというとロングヒッターですが、
日本野球風に表現すると、中距離ヒッターだったと思います。
しかし今年、明らかに打球速度が向上していて、
前半戦においては、ホームラン王をひた走っています。

何故そうなったのか。

お粗末ながら、野球ファンの一人として分析してみますと、
2018年のオフにトミー・ジョン手術を行いました。

トミー・ジョン手術をすると、選手として復活するのに、およそ3年かかります。
去年、一昨年と、ほぼリハビリに費やしたようなシーズンでした。
そして、今年復活したんですが、
特に打者として大きく成長して復活したんですね。

これには驚きでしたが、よく考えると、真面目な大谷選手。
リハビリ中も、かなり追い込んだ筋トレで作り上げたんじゃないかと思います。
作り上げられた肉体は、あの打球速度に直結してると思うんですよね~。

実際、阪神のルーキー佐藤輝明も、
怪我で練習できないときにバッキバキに筋トレして、飛距離が出るようになったといいますし、
元・巨人の上原浩治も、
浪人中で野球できないときに筋トレして、球速が上がったといいます。

要するに、
リハビリ中にもできることを根気強くやり続けること。


言うのは簡単ですが、
すぐに結果がでないことって、頑張ること自体大変です。

昨日も似たような記事を書いた気もしますが、
地味な事を根気強くやり続けるって、ホント大事です。


今日はSEOの視点から、
具体例を挙げたいと思います。




事例にもあげていますが、
高松にある耳鼻咽喉科のわたなべ耳鼻咽喉科さん。
3年ほど前からお付き合いがあるお医者さんですが、
非常に熱心にブログを書いて下さってます。

私と同じ阪神ファンで、渡辺医院長は実際に草野球もされているそうで、
ものすごく親近感と尊敬の念を持って見ています。


やっぱ、何が凄いって、
3年前サイトを開設したときから、
コツコツコツコツと、ブログ投稿を続けてきておられます。
流行っている病院の医院長先生ですので、
そんなに暇じゃないです。

よく、
「俺、仕事それだけじゃないからブログ書くほど暇じゃないんだよな」
と仰る方、沢山居ます。
大体、暇な人に限って、暇じゃないと言い張って書かないことが多い。

毎日は書けないにしても、
ずっと書いて来ていますので、
高松 耳鼻咽喉科」で検索すると必ず上位にランクインされています。



それもこれも、
元々耳鼻咽喉科の症状に対するコンテンツも豊富に用意いたしましたので、
日々コツコツやれることをやっているお蔭で、
更新されるサイトで、コンテンツの豊富なサイトと見なされて、
上位に上がってきているんですね。

これって実は、
SEOの基本中の基本
でもあります。

何の裏技も使って無くて、
ホワイトハットと言われる正攻法です。
なので、グーグルのルールが多少変わっても大きく落とすことが無いんですよね~。


どれどれ、

グーグル・ライトハウスで見てみましょう。

なんと!
SEOの評点=100点
となっています。
(※2021.7.2現在)





これが、グランテストの作ったサイトに対する、
グーグル先生の評価です。


でもこれ、グランテストにとっては当たり前です。

グランテストは決してSEOの専門業者じゃありません。
予め言っておきますと、SEOについてある程度知ってはいますし、
公開されていない事も独自の仮説に基づいて検証行っていますが、
得意でもありません。
あんなにグーグルの進歩が日進月歩というより時進日歩みたいな世界で、
得意だなんて、それ専門にやってる人しか言えないし、
もし言ってる人がいたら詐欺師かバカのどちらかだと思います。


しかし、あえて言いますと、
地域に根ざした企業活動を行っていますので、
この程度のことは標準機能として、当たり前にやらせて戴きます。
地域のお客様の手助けがしたいんです!


とにかく、
サイトのリニューアルや運営について、ご相談がある方は、
ぜひグランテストにお問い合わせくださいっ。