2021年7月8日

オンラインは対面あって初めて成立する

投稿者: 片原
こんにちは~。
ようやくワクチンクーポンが届いた片原です。(^_^;ゞ




昨日、ようやく我が家にも丸亀市の松永っちから、(←市長のこと^^;)
ワクチンクーポンが届きました。
ワクチンクーポン



もうあと少しで、マスク生活とおさらばできるのでしょうか?


さて、ワクチンといえば、
国内の最大規模音楽フェス・ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021が、
茨城県医師会の圧力により開催を断念したんだとか。



はぁ?


流石にこれに対してRADWINPS野田さんも、堪りかねてこんなツイートを。



ワンオクtakaさんも、インスタにこんなストーリーズを上げていました。
ワンオクtakaさんのストーリーズスクショ


そりゃ怒るで、しかし!
ミュージシャンもそうだけど、
ファンの側も、何で鬱憤を晴らせばいいのかわからないでいます。

これを受けて、
そうかその手(医師会を動かす)があったか!

アホの浜田知事がモンバスに圧力をかけるんちゃうかと、ハラハラドキドキしています。

浜田知事

ホントに、こんな決断は間違っています。
折角ワクチン接種も進んでいて、
ロッキンにしても他の音楽フェスにしても、
ダイブやモッシュを禁止して、それに行儀良くマナーを守って参加しているファンがいます。
皆無くしてほしくないから、律儀に守ってるんです。
いつもはダイブしまくりのフェスであってもそうしているので、
恐らくファンの願いは一つです。


生のステージを観たい。



去年から今年にかけて、
2つのロックのライブに行きました。
まだそれくらいしか行けていません。
そもそも香川に来てくれるアーティストが激減しています。

生のライブに参加して、
いつもより大人しく棒立ちで聴いていたり
コールアンドレスポンスもなかったり、
そんな客観的につまらなさそうなライブに参加していました。

しかし、震える音に感動して、
涙が出るほどでした。


IT業者が言ってはいけない事を書きます。
世の中、オンライン、オンラインと騒ぎ立て過ぎです。

やっぱり人間、
誰とも会わずには生きていけませんし、
一人では生きていけません。
何の楽しみもなく生きていけません。


飲みに行くことにしても、
オンライン飲み会も流行りましたが、
やはりFace-To-Faceにはかないません。
直接会って、飲む方が何百倍、何千倍、何万倍と楽しい筈です。


是非、飲むのが好きな方は、ヨルナビを見て、
お店に行ってください。


上の方の人は、ぜひ、
そんなしょうもない人肌の温度を感じない人生から解放する方策を考えてください。
お願いします。
民間は精一杯頑張ってます。



また個人的な考えで吠えてしまいましたが、
グランテストは至って冷静にご相談に応じます。
よろしくお願いいたします。