2021年7月8日

豪雨災害にお気を付けください

投稿者: 片原
こんにちは~。
いつも香川は護られていると感じる片原です。




今朝、凄い豪雨を受け、
弊社社長からLINEがあり、本日午後からの営業となりました。
私もゆっくりしようと思ったのですが、
家で居ると、猫が癒しにかかります。

まったり、
猫

ゆっくり、
猫

ほのぼのとw
猫



なので、
少し小降りになってるときに早めに出社しました。

あ、写真は今日の写真ではなく、
別の日の写真ですw


17年前に高松や坂出が冠水した際にも、
誰も冠水するなんて思ってもいませんでしたし、
避難勧告出ても、スルーしていました。

しかし、気がつけば外は一面の水浸し。
自然の前では人間も、人間の作ってきた文明も科学も無力です。
くれぐれも油断やおごりのないように、
最大限警戒していて損はありません。


ビジネスも同じです。
リスクは常に事前に推測しておく事が大事です。
これまでの苦労が無駄になると思って深追いしてしまうと大損します。
そういったリスクヘッジ、リスクマネジメントも経営者の大事な仕事の一つと言えます。


あなたの職場、
今の仕事のリスクは今思い描いている限りですか?

時間のあるときにそういった事を、
脳内シミュレーションしておくのも良いかもしれません。



繰り返しますが、
自然の前では人間も、人間の作ってきた文明も科学も無力です。
お気を付け下さいね~。

IT関連のリスクや、広告出稿に対するリスク、その他ビジネス上のリスクについて、
グランテストに相談のある方はこちらです。