香川の感染状況
2021年8月13日

アホの一つ覚えで行われている社会的パワハラ

投稿者: 片原
こんにちは~。
パワハラです。(^o^☆\(-_-;;

ちがった片原(カタハラ)です。




今年はよく雨降りますね~。
去年もモンバスの日は奇跡的に涼しかった。
今年もひょっとしてそうなるんじゃないかと思ってしまっています。
ホントに近頃の異常気象は予想が付きません。



自然界は予想が付かないのですが、
人間の行動もなかなか予想が付きにくいものです。
しかし、
なかには予想しやすい人達もいます。


誰かといいますと、こちらの方々ですw
菅総理 小池知事 吉村知事 浜田知事
で、
何故そう思ったかというと、
あるツイートを見ました。

これです。



世の中が騒ぎまくってる中、
冷静な判断をする人だな~と感心した訳ですが、
ふと思ったら、
いつも同じパターンだったことに気付かされます。


こちらの資料をご覧下さい。
緊急事態宣言と実効再生産数の推移


そうなんです。
世の中ざわざわしてピークアウト後に、時短要請

この繰り返しなんですね~。

更に調べますと、
香川県も全く同じパターン。

香川の感染状況
新型コロナウイルス国内感染の状況(東洋経済オンライン)


東京五輪をきっかけに、
順調にピークアウトに向かっています。

減少傾向での時短要請!!!


歴史は繰り返すと言いますが、
これほど短期間で繰り返さなくても。。。

しかし、この繰り返しもそろそろ終止符を打たないと、
大変な事になりかねません。
こちらは現役保健所職員さんの悲痛な叫び(ツイート)もご紹介しておきます。



更に更に!

この資料によると、飲食店での感染は激減してるじゃないですか!



やめとけよ!
飲食店への時短要請という、
アホの一つ覚え。



すいません。
また毒付いてしまいました。(汗)
(^_^;ゞ



世の中は、お盆に帰省しづらい風潮も依然としてあると思います。
久々に会う旧友と飲食する機会さえも奪われていますね。
こんなツマラナイ世の中に早く終止符が打たれることを願います。
とにかく、
一刻も早く平穏な日々が訪れることを祈りながら、
出来る事をやっていきます。

ヨルナビでは、そんな世の中から不要に
社会的パワハラを受けているに等しい飲み屋さんを応援すべく、
お盆特集をやっております。


え~、
去年までと違う点は、
時短営業しているお店を別途表示することで、
解りやすくしています。

ぜひ、ヨルナビを活用して戴いて、
これを読んでいる貴方様の力で、
彼ら彼女らを理不尽なパワハラから救ってあげてください。



もうやめにしませんか?
こんな無益なアホの一つ覚えのパワハラ(時短要請)は。




あ、いつも毒付いて書いてる私の意見は、
あくまで個人的なもので、グランテストでも少数派の意見です。
会社の考えではないのであしからず。
しかし、
社交飲食業を応援する気持ちは全社一致しておりますっ!
(`・ω・´)



ぜひぜひ、WEB関連でお困り事などございましたら、
グランテストにお問い合わせください。
(←こんな内容書いといて誰が問い合わせするか!w)