2021年8月24日

ライブ配信と投げ銭システム

投稿者: 片原
こんにちは~。
もっぱらライブ配信といえばYouTubeばかり見ている片原です。(^_^;ゞ




先日会議で話していたのですが、
取引先の身近な子が17LIVEで月170万稼いだとかいう話を聞きました。
いわゆる投げ銭で稼いだお金です。


いやああああああぁぁぁぁぁ
😱


全く解らん世界が目の前に広がり始めました。

投げ銭の機能をヨルナビに搭載すべく作り込んでいってる真っ最中なのですが、
そんなに投げ銭するもんなんですか?w

価値観が違いすぎて解りません。

似たようなモノではありますが、
AKB戦略も、CDを買うと投票権がGETできて、
お気に入りのあの子に投票できるからCD爆買いする!
・・・その流れはまだ理解の範疇なんです。

もちろん、私はAKBファンではないので買いませんけど、
6年前の年末くらいから、度々ヒトカラに行っていました。
そんなにカラオケ好きでもありませんし、
ヒトカラ行くほど上手い人でもありませんし、上手くなりたい人でさえありません。
では、なぜヒトカラに行っていたか?
氷室京介のラストライブを飾る曲への投票をカラオケで、
しかもLIVE DAM スタジアムで歌えとの事だったので、
同じ曲を何曲も入れるのに、誰かと行くのは申し訳ないので、
一人で行っていた訳ですw

キッショw

しかも、その頃もヨルナビリニューアルで忙しかったので、
夜中とか明け方に、
カラオケ屋さんを訪れ、
「ライブダムスタジアムの部屋あいてますか?」
で、
ライブダムスタジアムの部屋というのは大体一番大きな部屋だったりします。
その部屋に一人で入ったかと思うと、
連続で同じ曲を入れてるオッサンがいる訳ですw

超キッショw

まぁ、その曲に投票したい訳ですからしゃあないんですが、
もうね、お店の人からしたら、サイコですよww
サイコオジサンです!w


・・・なので、
少しだけですが、沢山買う気持ちは理解できるんです。
(^_^;ゞ

でも、投げ銭に関しては、
ただの「応援したい気持ちのみ(?)」じゃないですか?
確かにインパクトは与えられます。

逆に、そんなに何のモノもサービスも提供できなくて、
月170万も稼ぐって、相当な技術だったり魅力だったり、
他ではあり得ないくらいの付加価値があるって事ですよね。


ホントそれが何なのか。
解る方、教えて下さい~。


対して、今作っているヨルナビでのライブに関しては、
やはり飲みに行く前提の作りでありたいと思っています。
なので、他のライブ配信と決定的に違うのは、

必ず会える!


という前提。


会って仲良くなれる!


ってことですかね~。



飲みに行くと、
接客を受けて、楽しませてもらったり、
気持ち良くさせてもらったり、
いろいろあるじゃないですか。
そこのベネフィットに落ち着くと、しっくり来るんですよね~。

え?古い?

良いんです。
現状稼げてるイチナナライバーさん、
とても凄いと思うんですけど、
なかなか続かないと思うんですよね~。


その点、
ヨルナビだと続く!





・・・・・かも知れない(汗)


そんな事を思い描きながら、
リニューアルの作り込みを進めておりますっ!
(`・ω・´)



そんな機能、
ウチのサイトにもほしいな~。
そんな風に思ったら、
まずグランテストにお問い合わせください。
お見積もりやご相談は基本的に無料ですw