2021年9月1日

デジタル庁発足に思う事

投稿者: 片原
こんにちは~。
干されないように頑張りたい片原です。



本日は9月1日(水)。
記念すべきデジタル庁発足の日でございます。
菅首相の肝いりも課題山積 デジタル庁がきょう発足


色々騒がれて叩かれてますが、
干す干す言わずに、
せいぜい世間から干されないように頑張ってほしいです。


その平井大先生ですが、
少し前に、AbemaTVに出てたのをご存じでしょうか?





ひろゆき氏は嫌いですが、
たま~に、良いことを言いますよね。

この動画を見て、上のYahoo!ニュースの記事のアンケートを見ると面白いですよね。



イメージがすぐ湧くことしか期待されていないwww

やるからには、こんな程度の世論に惑わされずにやって戴きたい!


バンバン補助金出して、
政府主導で投資して、
民間企業が大赤切っては出来ないようなチャレンジをやって戴きたいです。

たとえば、
半導体製造はバブル期には世界の過半数を日本が作っていました。
当時も政府が補助金を出していたといいます。
新たなチップの開発はコストが掛かるんですよね~。
今後6Gに使うような最先端チップの開発は、赤字覚悟の初期投資が必要です。

90年代当時のような世界のIT大国に返り咲くには大胆な政策転換が必要です!



いやぁ、それにしても、
今や支持率26%で風前の灯火となった菅内閣。
菅総理
それでも解散総選挙は総裁選の後なんだとか。
首相「今は解散できない」


一体なに考えてるんでしょうかね?
自分の次の政権に託して勝つしかないと思い直したんでしょうか?
(そんな訳ないかw)
でも臨時国会召集もなく、国民に理解が得られると思ってるんでしょうかね?


・・・う~ん、不思議(^_^;)


自民党の最大の問題点を1つ言うと、
このデジタル庁担当大臣、
平井卓也大先生を除いて、他にやれる人がいないという点です。
引き継げる若手議員を育てて欲しいと思います。

そうでないと今後、外部招聘しかあり得ないと思います。



もし次、岸田政権が誕生したら、総務大臣?或いは経産大臣?
そうなると、デジタル大臣を平井大先生肝いりのちゃんとした人を
外部招聘でもってくる。
そんな感じですかね?

先日の干す干すスキャンダル以上の(辞職級の)事件でも無い限り
この先数年間は平井大臣のデジタル庁への影響力は揺るがない気がします。
あ、政権交代しちゃったら全部OUTですけどねw


とにかく、菅内閣は泥船かもしれませんが、
デジタル庁で精一杯頑張って戴きたい。
その言葉だけ送ろうと思います。



これまでも1円の得にもなりませんが、応援してきました。
これからも応援します。(たぶん)



なので、
もっと夜の街に優しくして!


時短とかないわ~。(T_T)
酒類販売停止とかないわ~。(T_T)
水商売がクラスターで特別ご迷惑かけるケースは極僅か一部の話です。

よろしくお願いいたします!
m(_ _)m


これを見てるあなた、
デジタル庁発足に期待することはありますか?




グランテストへのお問い合わせはこちらからお願いします。