2021年9月6日

ECサイトにおける距離感の近づけ方

投稿者: 片原
こんにちは~。
お笑いはダウンタウンとサンドイッチマンが大好きな片原です。



キングオブコントのファイナリストが決定しましたね。
キングオブコント2021決勝進出者発表!


近頃、あまりお笑い番組も時々しか見なくなってしまったのですが、
M-1とか、キングオブコントとかは楽しみですよね。

あまり知らない中、
このファイナリストの中で知ってるのは3組。
ニューヨーク、マヂカルラブリー、空気階段。

中でも一番面白いと思ったのは空気階段のこのネタ。




去年知ったと思うんですが、
このネタ考えつくの天才!って思っちゃいました。


本番どんなネタを披露してくるのか楽しみですね~。


楽しみ・・・といえば、


ECサイトにおいて、
何か距離感を近づけるモノって凄く大事だと思ってるんですが、
何をどうやって距離感を近づけるか。

SNSであったり、
メルマガなどの、
PUSH型の飛び道具ですね。

SNSは流行り廃りが早いと言われてますね~。
今年1月に流行り初めていたクラブハウスは何処へ行ったんでしょう?
一気に流行って廃れて行きましたね。

SNSはともかく、
特にメルマガなどは、
すぐ時代遅れとか言う人いるんですけど、
そんなことないですからね。
色々なツールがネット上にはありますが、
すべてのツールは道具なので、
なんとかと道具は使いようです。

いまだにちゃんと効果の出せるメルマガを書く人は書くのです。
もちろん、毎回楽しませる工夫が必要ですし、
見ることを癖付ける工夫も必要です。

ぜひ、そういうことを知らない人は知ってほしいです。
ウチのお客様には伝えたいです。

使えるモノは何でも使いましょう。

そう、

商売はエンタテインメントです!



そういったことを詳しく知りたいと思ったら、
ぜひグランテストにお問い合わせください。