2021年10月1日

今回の総裁選に思う事

投稿者: 片原
こんにちは~。
総裁選のあった9月29日は「招き猫の日」でしたので招き猫っぽい画像をアイキャッチにした片原です。




もう一昨日の事になりますが、
新総裁が岸田さんに決まりましたね。


いやあああぁぁぁぁぁ~~~~~、
とりえあず、よかった!
良かったです!


いま岸田さんが仰っていること、
もし全て実現できれば戦後ナンバーワンの大宰相です。

どうか増税とコロナと中小企業イジメで痛めつけられた国民をお救いください!



まぁ、決選投票になったとしても岸田さんかとは思いましたが、
河野さんが万が一にも勝っちゃったらどうしよと思っていましたw

だってですよ?河野さんが元々仰っていた、
女系天皇容認論とか、
イージスアショアを契約破棄した件とか、
ヤバイ人と思っていました。
それに加え、
消費税で年金を補うとか、
国防の概念とか、その他諸々、、、
オールジャンル・オールマイティでアホ(^o^☆\(-_-;;

、、、失礼しました。(^_^;ゞ
多方面で危うい人だという事が分かりました。



しかし、それでも党員票は河野さんにかなり入っていましたので、
もし我が国が大統領制だった場合、超危険だな~と思ってしまいました。

学生の頃は、TVで報道されるのを見て、
「汚いジジイが派閥の権力闘争で何やっとんやキッショ」
って思っていました。
でも私が間違っていました。
うわべだけで判断して浅はかでした。
すいません。
ごめんなさい。m(_ _)m

今回みたいなケースがあるから、専門性の高い人達の間で選ぶ方が大きなリスクが少ないんですね。


国民世論は常に間違える。
過去を遡っても、今回の総裁選ほど、
間接民主主義万歳と思った事はなかったかもしれないです。



だって、真に国民の事を考えてないアホが
メディアウケだけで大統領になれることが可能な訳でしょ?

日本国民はハッキリ喋るプレゼンの上手い人なら誰でも良いのか?と思ったほどw


考えただけでゾッとします。



今回もそうでしたが、
先人達の智恵には時折敬服させられます。



総裁選に比べ、
私達のビジネスはとても自由度が高いですし、面白いし、やりやすい。
予め、常に間違える前提に立てるからです。

経営者の「これええやん!」

・・・で突っ走って、木っ端微塵に砕け散って、
従業員を路頭に迷わせるのでは、
取り返しが付きませんよね。



あなたなら、ビジネスで、
「これええやん!」と思ったらどうしますか?

シンキングタぁーーーイム♪




ちっ、




ちっ、




ちっ、




ぱぴ~~~ん♪

答えは出ましたか?

例えば、
条件付きで突っ走りますか?

それとも、
トコトン調べますか?



私なら、
「テストマーケティングする」 です。

ちゃんと結果を予め想定します。


PDCAサイクルを回して、
失敗の山からほんの僅かな成功を一本釣りする。


このカタチがたまらなく面白いんですよね。


そうです。
人間は常に間違えます。
自分と同じ人がいたらその人には常に刺さります。
しかし、そうじゃないから逆に面白い。

上手く行かないのが人間の基本です。

だからビジネスは面白いんです。
失敗がなければ成功の喜びも半減っすわw

特に、インターネットの時代になって、それがやりやすい。
結果がすぐに分かるからです。

ホント良い時代に生まれましたね~。


大切なことは、
謙虚になること。
私も貴方も“必ず”間違えるということ。



そういったPDCAの回し方、やり方、
細かい手法はここでは教えられません。

ちょっと聞いてみたいな~と思う貴方!




・・・

ぜひ、グランテストにお問い合わせくださいっ。
一緒にビジネスを切り開いて行きましょ♪

貴方のビジネスにも多くの幸福が招かれますように♪
(招き猫ポーズにあやかって^^)