2021年10月21日

独自SNSの話

投稿者: 片原
こんにちは~。
ツイッターは猫垢、インスタは見る専の片原です。




ボーッと、Yahoo!ニュースを見てて、面白い記事を見ました。
なんとなんと!
トランプ前大統領、SNSを立ち上げるんですね。
トランプ氏、独自SNS立ち上げ「トゥルース・ソーシャル」



ツイ廃と言われた大統領ですから、
よっぽど発信したかったんですねぇw


トランプさんは信念持って発信してましたが、
日本国内では、
河野太郎さんがとにかくエゴサの鬼で、
当時大臣だったのに、どこにそんな暇があるのか、
やり取りしてない人も自分を批判してる人を事前に見つけてブロックしておくらしく、
パージ太郎というあだ名が付けられて一時話題になりました。


今の時代はSNSがあるせいで、
色々掘り起こされたり昔なら知れなかった情報が知れたりします。


SNSと言えば、


実はグランテストも独自SNSを持っていますし、
近々数社に設置設定する予定です。
また新たに作成することもできます。
既製品のSNSを設置する訳でなく完全オリジナルです。



何気にすごくないですか?




地元香川の中小企業でそんなことできる会社知ってますか?

昔、OpenPNEを設置してのSNS構築した会社はありましたけどね。
残念ながら潰れちゃいましたが。。。




もしあなたが、
地域密着型もしくは自社オリジナルの
独自SNSを作りたい!




・・・と思ったら、
まずグランテストにお問い合わせください。