2021年10月22日

メルマガオワコン説と脱炭素社会

投稿者: 片原
こんにちは~。
メルカリやヤフオク、ラクマの住民でサステナブルな片原です。




先ほど、凄いニュースを目にしました。
これです。
USJで停電、全ての遊戯施設の利用中止に 利用客は避難





こっわ!@@;

このジェットコースターの位置、頂点に登ってこれから落下Gと加速Gで、
訳の解らん「ひょえええーーーーっ!!!」
という状態を楽しもうと思った瞬間、
プシュン(或いはガコンッ)と止まって、
今度もまた訳の解らん「こんなとこで止まって大丈夫なんか」という不安に襲われる。。。

ホンマ電力の安定供給って大切ですね~。
改めてそう感じます。


電力の安定供給といえば、
私、凄く不思議に思っていることがあります。


中国や北朝鮮で
極超音速ミサイルの開発に成功したと言われています。
今、両国国民の電力事情は大変な状況なのに、
超精密な部品が必要なはずのミサイルがどうして出来るんだろうと。
安定した電力が無ければ精巧なネジ一本作るのでさえも至難の業だと思います。

中国はともかく北朝鮮は特に、
一般国民は飢えている上に、一日のうちに数十分くらいしか電気が使えない状況なのに、
政府はそんな中、恐ろしい最新鋭のミサイルを作ってる。。。
呆れてモノも言えませんね。


国内においても、
ますます増えていく電力需要に対して、相対的に足りなくなる電力供給。
私が若い頃は、
原発が最善策で、
今後7~8割が原発からの供給になるんじゃないかと言われてました。

対して震災以降で一気に転換したのが再エネ。
再エネも、ほぼ太陽光の事をさすのかなと思いますが、
良いように思えて増えた再エネも非常に不安定。
しかも太陽光パネルの廃棄問題は解決されてないまま進んでるんですよね。

そんな中、坂出市でバイオマス発電所ができるんだとか。
頑張って戴きたいですね。
香川・坂出市にバイオマス発電所 四国電力などが加わり市に進捗を報告





でも正直、脱炭素社会っていうのが目指すべき未来では無く、
SDGs自体、そもそも眉唾だという事も、解ってきました。


ちゃんと地に足を付けて、自分の目で見て自分の頭で判断していかないと、
メディアを見てると欧米人の金儲けのために踊らされてる情報が多くて、
決して長い目で見て正しくない情報が沢山あります。
そう、ただの印象操作。
イメージなんですよね。



そうそう、イメージと言えば、
ネット社会にもあります。


「メルマガなんて過去のツールだ」
「今更メールなんて見ない」
「メルマガオワコン」

正直そう思ってる人、多いと思います。
確かに私達もメールは確実に昔より見ないようにはなっています。
しかし、こういったメルマガオワコン説脱炭素社会と同じで、
印象操作の一つに過ぎませんでした。

最近、サポートさせて戴いてるクライアントさんで、
かなり高い成果が記録されました。


私が行った作業は一つだけです。
売れる書き方をお教えしただけ。




折角知っているお客様のメールアドレスに
お伝えできるなら、したいじゃないですか?

でも、そんな効果のある書き方なんてあるの?

・・・そう思いますよね。


あるんです!w



もし気になるなら、
ぜひぜひ、
グランテストにお問い合わせください~♪