2021年11月2日

シングルイシューにベネフィット

投稿者: 片原
こんにちは~。
ベネフィットマンの片原です。




衆院選が終わりましたね。
選挙協力戴いた皆様、
本当にありがとうございます。

本日、立憲民主党の枝野さんが辞任されました。
立憲民主党・枝野幸男代表 辞任を表明 衆院選での議席減の責任取り


いよいよ、
小川淳也氏の党代表が現実味を増してきました。
しかし、この動画を見ると、この程度のことを言われて、
「それは枝野さんに聞いてください。」
と言って怒ってる人が党代表とか、、、
立憲・小川淳也氏 X 橋下徹 映画「なぜ君」主演が追い風に?


ご冗談でしょw



もうちょっとよく勉強しましょうね~、小川さん。


もうちょっとよく勉強といえば、
この番組の橋下さんもそう。

マクロ経済を全く解っていらっしゃらないですね。
山本太郎氏との対談がこれ。
れいわ・山本太郎氏 当落はまだ判明せず 橋下徹 X 山本太郎 初めての対決


インボイス制度に関して、税制に対してとても真っ当な正論を仰っている橋下さん。
しかし、マクロ経済が解っておられず、
導入時期が問題だと思うんですよね。

元々デフレ下なのに、2度の増税とコロナで傷ついた経済。
そこでインボイスを実施すれば、どれだけ悪影響があるかを理解しておられない。
更なるデフレ化に拍車をかける政策です。
失政を正す意味で山本太郎氏は提言しているのに、
そこを突いてくる。

橋下さんは景気が良い時には、真っ当なことを言う良将なのだと思います。
しかし、マクロ経済の捉え方も貨幣感も間違っていると、こうも違ってくるのかと思います。


これ以上、デフレを深刻化させてどうするんですか!?


つーか、
立民も立民、
なんでインパクトのあるシングルイシューにしなかったんですかねぇ?

もっとシングルイシューの戦いに持ち込まないと、
勝算なんてないに等しいのに、左の票ほしさに、
アホみたいに共産党と組むから、こうなるんです。
(たぶん^^)


小川さんはイメージが良いから通っただけの話。
政策を主張して
それを支持されなければ勝つことはないと思うんですよね。


あ、別に応援しているわけではありません。
今後よほどの事が無い限り、
私が立民を支持することはありませんが、
それでもまともな野党にならないと、自民党がボロになっていっても、
代わることができないので、
自民党も良くならない。


もちろん、イシュー減税

現に、そういった主張をしている国民民主党とれいわ新撰組が議席を伸ばしています。
(もちろんインボイスも廃止を謳っていますね)
・・・維新は大阪で勝ちすぎですw


先行きが暗い世の中。

少しでも明るくする必要があります。
まず財政出動減税だと思うんですが、
あなたはどう思いますか?


私達WEB制作の世界では、
ECサイトのご依頼をよく戴きます。

そのうち、本当に流行っているところは極僅かです。
流行っているショップは、
ベネフィットがバチバチに効いています。

高校の英語から遠ざかっている人は、
ベネフィットって?

・・・となると思います。

ベネフィット=利益or便益

日本語にするとピッタリの語彙がないのが難点です。
その商品やサービスを購入することによって得られる利益のことです。

これが明確じゃないケースが多い!
それもめっちゃ多いw


財政出動して、減税


ベネフィットが明確に届くことで、
人は行動を起こすことができます。


キャッチコピーは「減税して何が悪い?」とかでしょうか?


減税は直接的なベネフィットではないです。
しかし、ダイエットと同じで、
減税でイメージ出来るベネフィットって多いと思うんです。

これをシングルイシューにすれば、
話も通り易くなるし、
その後の話も聞こうかとなると思うんですね。


いかがですか?


たとえ話が過ぎましたが、
ECサイトで売る事を他のアイデアに使うとこの様なカタチになります。
これも段階を追って、テストして、
理論的にもっと高めることも可能な訳です。



そんなサイトを作ってみませんか?




ピンときた方は、
グランテストにお問い合わせください。