2021年10月27日

イメージで歪曲されない

投稿者: 片原
こんにちは~。
別に問い合わせが欲しい訳ではない片原です。




昨日、「問い合わせをもっと増やしたくありませんか?」というテレマがかかってきました。
嬉しいですね。
ブログ記事の最後に問い合わせに誘導しているからだと思いますが、
勘違いして戴いては困ります。

予め書いておきます。

私、決してこのブログで本気で問い合わせを増やしたいと思っていません。
本気で問い合わせを増やしたいなら、
こんな作りにしていません!w


さてさて、
早速ですが、タブーに近い政治ネタを持って来ますw

今は衆院選真っ只中。
近頃、色々大手メディアや、一部芸能人まで使って、
香川1区の小川淳也氏を持ち上げています。


え~っと、
ハッキリ書きます。

最初に書いておくと、
私も、平井さんの事は、全然好きじゃありません。
この絵に描いたような悪党顔w




でも、民主主義は多数決ですし、
小選挙区内に絶対的に好きな投票したい政治家がいるケースも稀だと思います。
だとすると消去法です。



自分の主張に近い政治家は誰か。

マシな政治家は誰か。


・・・といった感じになると思います。


政治家は政治が本文です。
選挙活動でも芸能活動でもありません。
小川さんの演説を聴くと、ほぼ毎回平井さんの悪口しか言っていません。
政策の主義主張があまり聞けないのです。
自民党にもそんな政治家多いです。

ですので、
客観的に見比べてみましょう。
情報ソースとしての賛否はあるでしょうが、
平等に書かれているウィキペディアの情報を客観視できる情報ソースとします。
以下は、小川淳也氏のWikipedia平井卓也氏のWikipediaです。
色々雑多な政策・主義主張を論じても詮無きことなので、
政治家としての資質、総理大臣としての資質として、国家観を計る上で、
以下の2点を比較してみました。
憲法改正について
女性宮家について
では見てみましょう。




どれどれ・・・


小川淳也氏
改憲に反対⇒どちらかといえば反対
女性宮家に賛成

平井卓也氏
改憲に賛成
女性宮家に反対


これ、圧倒的に平井卓也氏じゃないですか。

つーか、小川淳也、、、

ウンコ

、、、じゃなかった、、

OUT!!です。


映画のタイトルにもなってる、
どうして君は総理大臣になれないのか?
とガチで聞かれると、


「国家観が皆無だからですっ!」


とビシッと即答しますw

香川県から総理大臣が出ることは非常に嬉しいことなんですけど、
申し訳ありませんが、
こんな総理大臣が出たら確実に近い将来、我が国は滅びます。


平井卓也氏、岸田総理(宏池会)の掲げる、
デジタル田園都市構想も、
万全ではありませんが、
やろうとしていることは理解できます。
やるなら中国への脅威を最大限厳重警戒の上で実施してほしい。
それが次世代へ向けての新しいインフラ整備となるでしょうし、
世界に先駆けた技術であり試みですから。

ネット選挙もぜひやってほしい。

でも、ネット選挙やると、きっと一番弱いのは平井さんだと思うので、
両刃の剣だと思うのですがw
何せ悪党顔なのでw

自らの政治生命をかけてまで、それをやり切れるなら、
政治家としての資質は間違いなく何段も上だと思います。
歴史に名を残すかもしれません。


イメージで歪曲されてはいけません!

政治は単なる好き嫌いじゃなく、
何をやろうとしているか政治信条で選ばないと、大けがをします。
爽やかそうな外見や、上手いトークに騙されると痛い目に遭うのは国民です。

どこかの都知事や府知事や道知事が良い例です。
爽やかで良さそうな雰囲気だし、
頑張ってる雰囲気に騙されるんですよね。
まだ騙され続けてて痛い目に遭わされてる事に気付いていない住民が多いのでお気の毒ですがw

もっと言うと、多少悪くても良いんです。
ちゃんと政治家としての仕事さえしてくれたら。
国民全体のためになりますからね。



自民党も消費税減税するって言うと圧勝すると思うんだけどな~。


つーか、
インボイス制度、
中小企業イジメで最悪なのでマジやめて!
><


あ、ちなみに、香川2区、
国民民主党の玉木さんはインボイス廃止を訴えておられます。
ちょ!
玉木さん!
はよ!
はよ政権奪取してくらはい・・・orz


小さな野党の党首じゃ、どうにもなりませんが、
引き続き主張していこうと思ってますw


政治家は客観的に一歩引いてみてみましょう!
との提言でした~。



ビジネスでも同じで、
お客様のビジネスの状態を客観的に見て、
ちゃんと真正面から提言して参ります。



そんな訳で、(どんな訳?)
グランテストにお問い合わせのある方はこちらからどうぞ~。





こんな記事で誰が問い合わせすんの!(^o^☆\(-_-;;