2021年11月5日

プロの仕事はエンターテインメント

投稿者: 片原
こんにちは~。
3度のメシの次に野球が好きな片原です。(^_^;ゞ




今週は野球の大きなニュースがありました。
1つは鳥谷選手の引退。

私のタイガースファンクラブはダイヤモンド会員。


決して沢山お金を払っているわけではなく10年以上継続している会員ということになります。

その裏には背番号がありますが、


鳥谷選手がいなくなっても未だに「1」のままです。

鳥谷選手は、「怒るという感情は一番無駄」といいます。
彼は、顔にデッドボールを当てられても一切怒ることはありませんでした。
怒るという感情を表に出して損をすることはあっても、得をすることは一切無い。
・・・という信念からだそうです。

偉い!


心が鳥谷選手より未熟な私は、
見習わねば。(^_^;ゞ

ベテランになっても常に、誰よりもトレーニングをしていました。
その姿は後進の選手にとっては良い手本でした。
一流の選手があれだけ手を抜かないのだから、自分達が抜けるはずが無いと後輩達は思ったはずです。

鳥谷選手沢山の感動をありがとうございました。
m(_ _)m

私は貴方のことを一生忘れません。

ずっと鳥谷選手を見てきて、そのプレーその振る舞いを見るだけで、
勇気づけられて、今日や明日の一日が軽やかになった
ものです。

今後はコーチとしてロッテに残られるという事なので、
第二の野球人生を応援します。
いずれタイガースに指導者として帰って来てくれることを楽しみに待っています。



さて、もう一つ野球界のニュースで触れずにはいられないニュースがありますね。

そう。

北海道・日本ハムファイターズ監督に、
あの新庄剛志監督が就任しましたぁっ!

⇒【全文】日本ハムのビッグボス!新庄剛志監督の就任会見[一問一答]


(※BASEBALLKING記事)




いやぁ、昨夜帰宅して会見の動画をチェックしたら、笑いましたw
G.G.佐藤氏も大絶賛w

たしかにノムさん、ずっこけてますねw


「優勝なんか目指しません!」

こんなことを言える監督はこれまで見たことがありませんw

プロ野球に限らず、
プロスポーツはエンターテインメントなんですよ。

この人選で、本人が言っている通り、
プロ野球界が変わります!

・・・そう思いたいw

新庄監督、、、いやビッグボス!頑張ってな~!


ワクワク感が止まりません。



新庄ビッグボスにはかないませんが、
私達も、
やはりお客様を楽しませる事が仕事です。

ヨルナビや弊社のサービスを作る上だけではなく、
お客様のサイトを作る上においても、
お客様のお客様がハッピーになる事をイメージして、
そういう風にデザインして制作して行くことを肝に銘じています。



おもんないビジネスを
ぶち壊して行きましょう!






最後まで読んでくださってありがとうございます。
何か興味が湧いたことや、解らない事があれば、
グランテストにお問い合わせください。お気軽に~♪