2021年11月19日

チャレンジする勇気とチャレンジし続ける根気

投稿者: 片原
こんにちは~。
今朝(先ほど)のニュースで絶叫した片原です。




うおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおぉぉぉぉぉ
ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



大谷翔平がメジャーでMVPを取りましたね!

凄い!

素晴らしいっ!

こんな日がくるなんて!
ホント嬉しいですね。

まさか二刀流がメジャーに行って通用するなんて思ってもいませんでした。
浅はかな私をお許し下さい。
m(_ _)m



私の中で、

松井より凄いスラッガーか?⇒NO!

野茂さんやダルビッシュより凄い投手か?⇒NO!

・・・だったんです。

だからメジャーに行くとどちらか専念せざるを得ない状況になるだろうと思ってました。
(おそらくは投手)


いやぁ、
つくづく私はアホな人間でした。
固定観念に支配されてました。

きっと私と同じ事を思っていた野球ファンも多かったでしょう。


でも彼は見事に打ち破ってくれました。
彼の行動とチャレンジが日本やアメリカの、
いや、世界中の子供達のヒーローとなったことでしょう。



固定観念をなるべく捨てて、
いろんな角度でモノを見て判断し、
勇気を持ってチャレンジする。(←大事なのはここ)


凡人の私達に出来る事は限られてますが、
チャレンジする勇気
チャレンジし続ける根気
、、、これは何事にも共通することなのではないでしょうか。



弊社で作成し運営している、
ヨルナビでは、立ち上げ当初の13年前から、
ずっと水商売業界では変わった立ち上げ方をしています。

そう、それ自体チャレンジです。

当時、水商売業界のサイトと言えば、
大体店名と看板が載ってるだけの電話帳のようなサイトだったり、
何か雑誌の掲載のついでに載せてるだけのサイトだったり、
人の付き合いで載せてるだけのサイトだったりしていました。

弊社グランテスト代表の若松は、
それではジリ貧になる。
もっと活性化して、誰が見てもちゃんと面白いサイトになってないと、
媒体としての未来がない。

と言います。
インターネットはこの先100年、発展することはあっても廃れることはない世界です。
その中にあって、
こんな中途半端なサイトしか無い状況を変えるしかない。
無いなら作る。


そもそも、
そうやってチャレンジして出来たサイトなのです。


しかも!
立ち上げ方が一風変わっています。
丸亀市の一部の数店舗から立ち上げました。
普通のサイトならちょっと上手くいくと一気に全国化を狙うのですが、
もしそうしていたら、
大手のサイトとの競争に資金力で負けてとっくに無くなっていたでしょうね。

若松は決してそうはしませんでした。
一店舗一店舗しっかり繋がりを持って、
既にヘビーリピーターに閲覧されるサイトとなっていますので、
地元で消されない点を打っています。
実際に飲みに行く人が見ているサイトに成長しました。
※年間ですと香川県だけで数千万アクセスあります。
※月間でも香川県だけで数百万アクセス。(凄いでしょ?)
※しかも飲みに行く人が見ているサイト。


実はこの13年の間に、何十、何百という水商売業界のサイトが閉鎖しました。
出来ては消え、出来ては消え。。。


今またリニューアルを行っていて、遅れていますが、
それも新しい事にチャレンジしているので、
失敗と反省が繰り返されています。
更に面白いサイトになっていきますので、ご期待下さい!


スーパーヒーローの大谷選手にはかないませんが、
凡人の出来る事を頑張って毎日チャレンジしていきます!



新しいサイトの流行らせ方や、
そういった全体の戦略を持つこと、
その方法、知りたいと思いませんか?


弊社にはアドバイス出来る事が多少なりともあると思います。



気になる方は、
ぜひぜひ、グランテストまでお問い合わせください。