お金より時間?時間より・・・
2022年7月25日

お金より時間?時間より・・・

投稿者: 片原
こんにちは~♪
先週ウィークデーは平均睡眠時間2時間の片原です。(^_^;ゞ



いやぁ~、冒頭からアホですね。
イタい「寝てない自慢」の昭和バカリーマンですねw

いやね、何故こんな話をしているかと言いますと、
先週末に、TKOの木本さんが投資詐欺云々で話題になっていましたね。
TKO木本武宏、投資の勧誘はお笑いグループメンバーや女性タレント、一般人まで多岐に
詳しいことはまた近日中に会見をされるとのことですが、
ざっくりと話に出ているのは、
コロナ禍で先行き不安な中、不労所得を求めての投資。
その投資が怪しかったということなんでしょう。


大切なのはお金より時間

投資を全く否定する気もありませんし、
私も、不労所得を求める考え、昔はなくはなかったです。
パチンコや競馬といったギャンブルに填まった時期もありましたしね。

ギャンブルで大勝ちするのって、麻薬みたいなもので、
たしかに楽しいですし、嬉しいですし、快感です。
でもでも、本当にそれが人生の歓びなのかというと、
そうではないと悟ったんです。
学生時代、月間45万ほど安定的にパチンコで稼いでた経験からすると、
むしろ勝ち続ける程に、虚しさが生じてくると思うんです。

お金を短時間で産み出す快感。

ビジネスをしていても、そんな瞬間が時々ありますよね。
根拠はあるにしても、最終的には経営者の度胸みたいな投資が。

経営者に共通する価値観は、
大切なのはお金より時間

もし、時間よりお金ってなってる経営者がいたなら、
資本主義の根本を解っていないので、離れた方が良いです。


お客様の笑顔を求めて

では、なぜ徹夜で働いてる事を書いたかと言いますと、
決して自慢したい訳じゃありません。
どちらかというと、無能をさらけ出してます。
ものすごく優秀な人だったら、アッという間に出来てしまうかもしれません。
若い頃から他人の2倍3倍頑張る事でしか人並みに出来ないと思っているのです。

そもそもグランテストは、
社長の若松がボランティアしてるんですかってくらい、
サービス精神旺盛な経営者。

時間以上に大切な物を私達は追い求めています。
だから、アホみたいに徹夜もしますし、
傍目にはしょうもない議論にも時間を費やしたりします。

すべては、お客様の笑顔のためです。

お金より、
時間より、
お客様の笑顔が大切です。
 


成功するなら自分だけじゃなく、
誰とやるか
でしょ。


偽善者っぽくなりましたねw
でも、本音なんです。
あ、お金いらないんじゃないですよ?
きっと割り得っていうことです。


そんなグランテストにお問い合わせのある方はこちらにどうぞ。