2023年4月10日

あきらめたらそこで試合終了ですよ

投稿者: 片原
こんにちは~。
スラムダンクは知らない片原です。



昨日の香川県議会議員選挙、投票率は40.18%
岸田首相の支持率以下ということは、
もはや諦めの境地。

誰に投票しても同じとしか思っていないと思うからです。

スラムダンク知らない私でも知ってる安西先生の名言、

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
と言いたいです。

縄文人でさえ諦めなかった

我が国には誇るべき歴史があります。
日本人のご先祖様の縄文人は、
平均寿命30歳そこそこで、子孫のために植樹をしています。

木は、化石燃料が見つかる前までは貴重なエネルギー源でした。
しかも育つのには早いものでも数十年かかります。
自分の生きてる間にはその木をエネルギーとしては使えない事は知っていながら、
植樹をしたんです。
これは当時狩猟採集生活をしていた当時の世界で初めての事だそうです。

偉いな~と思うと同時に、誇らしく思いませんか?
未来について、決して諦めてないんです。
自分達の子孫に明るい未来を託したんです。

多くの動物が存在しますが、
人間だけが未来へ希望を持って生きることができます。
それを放棄したら、もう他の動物と変わりません。

では、そんな香川県議会議員選挙、
私達の応援していた岡野しゅりこ先生はどうだったか。
お陰様で見事当選致しました。
しかし、これまでの選挙と比べると苦しい戦いだったと言えます。


グランテストがWEB制作で援護したこと

これまで県民のために働いてきたら、
苦しい戦いになるとか、
本当にどうかしてると思うんです。
私達はしっかり応援すると決めました。

そこで、
私達のしてきた施策は、ホームページ改革は以下の通りです。
モバイルファーストへ改善(スマホで見づらかったHPを一新)
投票行動に出る人に分かりやすく表現(ターゲティング)
SEO対策(それをより多くの人に見てもらう為)
 

これらをインスタグラム、youtube等で訴えました。
SEOに関しても最後の最後まで諦めず上位表示を目指しました。
グランテストにドメインを移管しまして、
「香川県議会議員」で検索しますと、
15日間で40位前後だった検索順位は7位まで上がってきました。
香川県議会議員さん個人のサイトではトップに。


ギリギリ選挙までに上がってきました。
日数がないと諦めたらそこで終わりでしたので、
諦めずに対策した甲斐がありました。
恐らく岡野先生も一緒に戦ってくれたことに感謝してくださいます。


これは、選挙戦だけでなく、あなたの業界でも当てはめることも可能です。
そんな話を聞いてみたい、或いは一緒に戦ってくれるパートナーを探したい、
ホームページを使えるツールにしていきたいとお感じの貴方、
是非是非グランテストにお問い合わせください。
一緒に戦いましょう。