SEO
2023年4月12日

SEOのコツ、SEOの重要性、SEOの優先順位

投稿者: 片原
こんにちは~。
SEOの本を食卓に置いてたら「セオってなに?」と妻に聞かれて、
ほっと癒される片原です。



ここ数回は選挙絡みの事ばかりでスイマセン。
前回SEOにおいて短期間で上げてきた成果について触れました。

それは、あるビッグワードで勝ってきた経験を胸に、
期間があればある程度は自信があったものの、
短期間ではどうかというエビデンスがありませんでした。
ですので、自信に繋がりましたという話でした。


SEOに自信あり!?

正直言いまして、私達グランテストは、
SEO業者ではありませんので、
SEOに強いと思っていませんが、
特別SEOでお金を戴いておりませんので、
サービスの一環で実施するSEOとしては、
ほぼ香川県・・・いや、四国最強クラスといっても過言ではないと思います。

「嘘つけや!グランテストは上の方で上がって来んで?」 

という心の声が聞こえてきそうです。

確かに仰る通り、弊社グランテストのこのサイト( grantest.jp )は、
それほど高く上がってきません。(^_^;ゞ
が!
グランテストの制作したサイトは、結構優秀です。
狙ったワードで上位表示を果たしています。


SEOのコツ

コツはあるのかとよく聞かれますが、
基本的には「ない」と答えたいです。

特に今の時代、
Google社員でさえも、AIの判定基準についていけてないのではないかと思います。
私自身も、20冊以上のSEO対策の書籍を読んできましたが、
書いている基本概念はほぼ一貫していて、

より良いコンテンツが最終的に上位に来る

ということ。
コレに関していつの時代の書籍にも一環しています。

グランテストはホワイトハットでしか対策しないので、
健全なコンテンツを、正しくGoogleに伝えているだけです。
インチキ臭いこともしませんし、ペナルティを食らうことも少ないと思います。

ただただ「コンテンツを増やしましょう」ということをお伝えしています。

ここは個人で頑張れるところなので、
非常に重要と昔も今も変わらずに思っています。


SEOの重要性と優先順位

私の知る限り、経営者さんは、ホント検索順位好き♪

プライドがあるんでしょうかね?
負けず嫌いなんでしょうかね?
或いはその両方でしょうか。

私個人は、SEOに関して、重要だと思っていますが、
優先順位は後の方だと思っています。

とにかくコンバージョンレートやLPOを最重要課題というように大事にして、
SEOは集客の手段の有効な一個だと思っています。

なので、スッカスカのコンテンツしかないのに、
ECでいえば、商品ページは買って戴きやすい仕組みも
できてないのにSEOSEO
・・・とSEOばかりに目を向けると、
それは本末転倒と言えると感じています。

しかしそれでも、
SEOは経営者に人気が高い!(笑)



ここまで読んで、もし、
デフォルトでSEOに強いサイトを作ってほしい! 
という貴方!グランテストにご相談くださいっ。