2024年1月23日

写真ケーキのUI改善会議

投稿者: 片原
こんにちは~。
個人的に写真ケーキ大好きな片原です。
今日は亡き父の誕生日でした。
こっそりケーキを買って帰ってこっそり祝おうと思います。
(←単にケーキ食いたいだけだろ!)


実は昨年の話になりますが、
高松で有名なケーキ屋さんラ・ファミーユさんの依頼で、
写真ケーキの注文サイトを作りました。

よくみたら事例にも載せてなくてごめんなさい。
m(_ _)m

それが、結構凝った作りで、
凝り過ぎってくらい凝っちゃったので、
もっとシンプルにしなくちゃ!

・・・という会議をしてました。

いや、どんな風になってるかというと、
まず、下の○の部分を押すと、、、
写真ケーキ選択

端末に入っている写真が選択できます。

写真ケーキ・写真の位置合わせ

位置を合わせて、これだけで味気ないので、
次にフレームを置いてみます。
最後に「ハッピーバースデー」のスタンプを置いて、出来上がり♪



個人的には、
凄く直感的に使えると思うんですが、
それでももっとより良くと言うことで、
話し合ってみてます。


もし、上記の写真ケーキを使ってみて、
ここが使いづらいとか、何かご意見あれば教えて下さいっ!


ご意見はグランテストまで。
お待ちしておりま~す♪