2022年2月7日

リモートワークと生産性

投稿者: 片原
こんにちは~。
スポーツ観戦大好きな片原です。



北京オリンピック始まりました。
コロナのせいもあり、
最初は今回なんとなくイマイチ盛り上がりに欠ける気がするな~と思ってましたが、
土曜・日曜とどっぷり五輪漬けでしたw

素晴らしいですね。

女子スキージャンプ高梨選手も、
女子モーグル川村選手も、
泣いて謝っていましたが、
謝る必要なんて何もないですよ。
マジで。逆に感動をありがとう!と言いたいです。

あの若さで国民の期待を一身に背負って、
人生の大半を犠牲にして練習してきて
大舞台でプレーするわけですから、
並大抵の事ではありません。



比較すると、私の学生時代なんて、
・・・ホンマ酷かったですw
思い出したら情けなくて泣けてきます。(T_T)


ホントだらしない性格で。。。
困ったモノでした。


 ♪盗んだバイクで走り出す~ 


・・・嘘です。
バイク盗んでいません。


 ♪School OUT!やっちまえ今すぐ~! 


・・・嘘です。
学校辞めてません。


尾崎豊さんとBOOWYの名曲の歌詞ですが、
そこまで反抗してなくても、
自宅ではしなくてはいけないこと後回しに、
楽しいことばかりして、
ダラダラしてた記憶があります。


でも私に限らず、
人の見てないところでは、
ダラダラしたいじゃないですか?

その証拠に夏休みの宿題を早めに片付けてた人って、
ごく少数派だと思うんですよね。

もちろん、私も最後に焦る派です。



ここ2年の間に圧倒的に増えたのは、
やはりリモート案件
今年に入っても何件作っただろう・・・w
( ̄_ ̄トオイメ


っていうか、

制作事例入力しなさいよって話ですね。(^_^;ゞ
その時点でだらしないw
(^o^☆\(-_-;;



話を戻して、

作るんですよ。
作るんですけど、
リモート会議
リモート接客
リモートワーク・・・。

一番ダメなのはリモートワークだと思ってるんですよね~。
確実に長期で見ると生産性は落ちると思っています。

人間、ほとんどの人はそんなに強くないからです。


リモートワークで成功できる人は、
たぶん、起業しても成功できる人だと思います。

なので、そんなイケてる人は多く見積もっても
20人中1人だと思ってます。
ゆえに!
リモートワークを押し薦めると生産性は落ちるのです。


接客に関してももちろん、
その武器の一つとして持っておいて損はないと思います。
しかし、勘違いしてはいけないのは、
そちらに傾倒しすぎたらダメということです。

グランテストでも若松が起業した当初から、
メディアミックスの重要性を訴えていました。

対面だけじゃなく、
紙面だけでもなく、
もちろん、
WEBだけでもない。
メディアミックスで進める時代なんです!
 


WEBであっても、どれだけ格好良くデザインできても、
血の通ったサイトでなければ意味がないと思うのです。

あなたはどうお考えですか?



共感して戴いた貴方、
次のサイトリニューアルの際は、
グランテストにお問い合わせくださいね~。