2021年7月1日

五輪開催の2択について

投稿者: 片原
こんにちは~。
三度の飯よりスポーツ観戦(主に野球)が好きな片原です。




五輪開催を巡っての議論って、
「●万人制限観客動員」か「無観客開催」かの2択になっている気がします。

その2択で思い出すエピソードがあります。

島田紳助さんの風俗へ行くときのエピソードなんですが、
ググっても出てこないので、ハッキリとした細かい発言内容が分からないので、
アバウトな情報を予めご了承下さい。
紳助さんは、奥さんに言って風俗にいくらしいのですが、
「(もう一つがなにか忘れました)」「お前電話で予約してくれや」
風俗店に電話するかしないかの2択になって、
風俗にいくいかないかの2択にならない話術を話していました。
奥さんブチ切れて「自分で予約して行きや!」という風俗を公認さる。


そうなんです。

島田紳助式。

いつの間にか、
五輪を開催するかしないかではなく、
観客を入れるか入れないかの2択に。

なかなかの話術です。



誰が考えたか知らんけどw


この本を思い出しました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

影響力の武器[第三版] なぜ、人は動かされるのか [ ロバート・B・チャルディーニ ]

価格:2,970円
(2021/7/1 19:56時点)
感想(25件)



流石政治家。
流石プロパガンダのプロです。



とにかく五輪開催されるなら、
それをきっかけにでも何でもいいので、
しっかり日常を取り戻して、景気を戻して欲しいですね。

選手には気持ち良く頑張って貰いたい。



そしてもし、スマホで最適化されたホームページを作るなら、
グランテストに相談するかしないか。。。

ヘタクソか!(^o^☆\(-_-;;