阪神優勝
2023年9月15日

阪神タイガース18年ぶりリーグ優勝

投稿者: 片原
こんにちは~。
今とっても清々しい気持ちで働いている片原です。



いやぁ、感無量です! 
我らの阪神タイガースが、18年ぶりに優勝しましたぁっっっ! 
😍🤩😍🤩😍🤩😍🤩😍

18年前や20年前より特別圧倒的な強さを感じないまま
独走態勢に入って、
優勝のゴールテープを切ってしまいました。

実は20年前もやったんですが、
18年ぶりに優勝したので、
とりあえず、私もやりました。


何を?

ビールかけ♪(←したんかい!)

1人で♪(←ちょっと寂しい?)

お風呂で♪(←すぐに洗い流せるし)



アホでしょう?😅

なんせ、18年ぶりなんで、勘弁して下さい。m(_ _)m



でも、もうやんないかも知れないですw
何故か?

20年前と比べて白髪が増えたので、
白髪染めをしてるんですが、
ドバドバ黒い汁が流れ落ちるんです!😭😱

優勝特番を午前3時まで見て、
お客様からのLINEを見て、
そこから仕事をして寝ました。

でも、そんな日の翌日は遅刻はせず、きちんと定時に出社します。
(←当たり前やけどね)

ということで、
とっても清々しい気持ちで働いているのです。


ビジネスにも有効な岡田監督の考え


今年の阪神は圧倒的に打つチームという訳ではありませんでした。
でも圧倒的な独走態勢で優勝。
岡田監督の口癖は
「普通のことを普通にやったらええんよ」 
でした。

野球を好きな方は解ると思うんですが、
相手投手を打てない時にベンチ前で円陣を組んで、
コーチが対策を授ける事があります。

それって、今年の阪神、
1回しか円陣組んでないんです。
交流戦ロッテ戦で佐々木朗希相手の時1回だけ。
(その時も緊急対策ではなく再確認の徹底だったらしいですが)

シーズン通して、
ずっとミーティングで共有した戦略戦術を一環して
遂行したということなんです。
要は、
準備をしっかりして、普通に実行するだけ! 

これって、ビジネスにも共通する概念ですよね~♪



グランテストにお問い合わせのある方は、
こちらからどうぞ~♪