ウェブサイト/ホームページの保守・管理
保守管理は何かあったときのための保険の意味以外にも、時間とコストをかけて制作したWEBサイトを良い状態で保つ意味もあります。
ウェブサイト/ホームページはお客様の大切な『資産』です。
グランテストはその資産を大切に、安全にお守りいたします。
ブラウザへの対応
日々WEBが進化していく中で、端末やブラウザも新しくなっていきます。
特にブラウザはChrome、Firefox、Edge、IE、Safari、Android…など、いくつも種類があり、そのすべてが常にバージョンアップを行っています。
それまで閲覧できていたサイトが、バージョンアップにより、表示が崩れたり、原因不明の動作不具合が発生するといったトラブルも起こりかねません。
ブラウザがバージョンアップしてもそれに合わせた最適化を行い、サイトを公開した時の状態を保てるようにサポートさせていただきますのでご安心ください。
※新しい端末などによる新しい環境への最適化の対応につきましては、表示の調整となります。
プログラムやシステムの保守
ブラウザへの対応に合わせて、ウェブサイト/ホームページにお問い合わせフォームや、CMS等の更新機能など、何らかのプログラム、システムが導入されている場合、最適化を行い状態を保てるようにサポートさせていただきます。
ある時点で納品されたシステムが、未来永劫ずっと時代にあった最新の機能を提供できるという事はありません。
継続的な保守・メンテナンスで使える状態を維持していく必要があります。
外部連携(各種SNS)の仕様変更対応
ウェブサイト/ホームページの中で表示しているSNSなど、外部連携の仕様変更に伴う改修が発生することがあります。
twitterやFacebook、instagramの仕様変更により、今までの表示の仕方ではサイト上に表示ができなくなることもあり、閲覧に大きな影響を与える場合があります。
こちらについても保守管理内で対応し、閲覧出来る状態まで復元いたします。
※但し、サイト内に設置する費用の範囲内となりますので、無料のウィジェットなどを活用している場合は、新しく無料で利用可能なウィジェットなどがある場合となります。
コンテンツの更新・サポート
新着情報やお知らせなどにある原稿の修正や画像差し替えなど、CMS範囲外でも、規定範囲内であれば保守管理内にて対応いたします。
また、CMSを導入している場合は、更新方法のサポートも電話・メールなどでご対応致します。